木下裕美子の☆KinokO's STORY☆

木下裕美子の☆KinokO's STORY☆

今日もHAPPYでSMILYな
RUNが出来ますように…♡


天候に恵まれ、クロカンでの20kmイベント
【木下裕美子の代々木公園クロカン部】

グループを5つに分け、グループ7人を定員とし、時差スタート。

朝早くにスタートなので、空気も気持ちよくて暑くなる前に、じっくりと足作り🦵✨
この時期は新緑と木陰で吹く風がすごく気持ちいいんですよね🌳✨







不整地でジョグはする人は多いけど、インターバルやロング走をする人は少なめ。

地面が柔らかいので足への負担が少ないので、疲労抜きジョグにオススメですが、
不整地でスピードを出す、ロング走をする、というのはロードとはまた全く違う負荷がかかり、しっかり鍛えられます。
特にロング走は10km過ぎたあたりからだんだん足が重くなってきます。
毎周回アップダウンもあるので、足作りにはもってこいのコース。

膝下を使って走ってしまったり、力みが加わると、余計に疲労が溜まり、非効率な走りになります。

リラックスしてリズム良く走ることを意識します🏃🏃🏼‍♀️

また来月、6/13(日)に解散予定です!!
暑い時期こそ木陰でじっくり鍛えていきましょう!


ペーサーのみなさん、ありがとうございました!


今日はランニング雑誌、ランナーズの定期購読者向けの【ランナーズ+】の動画撮影をしました📹✨


テーマは、お尻トレ🍑✨
お尻トレの私が感じている効果、走る前に行うエクササイズを解説を交えてお話させていただきました。



出来上がりが楽しみ☺️💓