東京(吉祥寺)、神奈川(武蔵小杉・大倉山)で、運動が苦手な産後ママのための、姿勢と歩き方教室を開催しています。

ポスチュアスタイリストの貴島弓雅(きじまゆみか)です。

 

 

 

大倉山コラボクラスのレッスンでした。

 
産後クラスの進め方は、そのときのお子さまのご機嫌に左右されます。
 
最初から抱っこじゃないとだめ~と主張する子が多い日は、準備体操も抱っこのまま。
 
でも、ちょっとくらいならおとなしく寝てるわ~という子ばかりなら、しっかり体をほぐすことからはじめます。
image
 
立つのも歩くのも「運動」と考えたら、準備体操も大切。
 
image
 
ちゃんとあとで抱っこしてね~♪
 
とおとなしく待つこどもたち。
 
この小さなわが子と元気に楽しく過ごすために、毎日の抱っこの仕方、立ち方、歩き方が大切。
 
体の使い方をきれいに変えていけば、自然とエクササイズになって、体の痛みもとれるんです。
 
初めての方も、たった90分のレッスンで随分と上達されていました。
 
あとはこつこつ続けるだけ。
 
コラボクラスは、離乳食とベビマとのセットになっておりますが、単発受講も大丈夫。
 
何度でもリピート受講して、体の使い方をマスターしてくださいね!
 
 

*****募集中のレッスン情報*****

大倉山(月1回金曜午前)、

ママガク武蔵小杉校(第二月曜午後)、

水口病院(吉祥寺)(月1回火曜午前)

で開催しています。

どのクラスも初心者から受講可能です。

水口病院クラスは、杉並子育て応援券の利用もできます。

 

最新スケジュールや詳細はこちらからどうぞ

http://ameblo.jp/yumika-posture-sango/entry-12146725734.html

 

お問い合わせはお気軽にどうぞ

手紙kijima@posturewalking.jp

携帯090-6503-0358

 

わたしを含め、各ポスチュアスタイリストの産後ダイエットウォーキングの情報は、Facebookページからアクセスできます。いいね!をおして、最新情報をうけとってくださいね。