真夏日から少し涼しくなり

昨日今日と過ごしやすいのは貴重ですね。

 

 

こんにちは

 

50代からのプチ起業サポーター

セカンドステージへの夢咲案内人ゆみこです。

 

少しずつサロンのメニューのことと同時進行で

プチ起業向けの講座の準備を進めていますが

 

段々と形になってきています。

 

 

私自身もまだまだビジネスについては

勉強中ですが

 

 

これまで8年間やってきて

沢山失敗した経験があるからこそ

私のように遠回りしてほしくない!

 

 

そんな想いで講座を作っています。


今お伝え出来ることは

ひとりひとり知りたいことや

サポートしてほしいことは違うので

 

 

完全マンツーマンにしたいと

思っています。

 

 

受講生さんと一緒に作っていく

やさしいプチ起業の教室です。


受講モニターさんの講座も

一段落しました。


それでね、お伝えすること

教えることで

 


私自身もモニターさんのおかげで

学んだり調べたり初心に返ったり

 

 

私のサロンのことも見直しが出来たりと

見えてくるものや気づきが沢山ありました。

 

 

モニターさんに心より感謝しています。


 

 

そうそう

起業するって決めてから

先ずは何をしたらいいの?って思いますよね。

 

 

何からやっていいのか分からない・・・
そう思う人が殆んどだと思うんです。

 

 

私もそうだったから。


 

 

例えば屋号を決める

SNSを始める

商品やメニューを決める

 

 

などなどを想像しますよね?

 

 

実はそれよりも

 

 

もっともーっと大事なことがあるのよ!

 

 

そ・れ・は

 

 

何故やるのかです!!!

 

 

何故起業したい?
何故プチ起業したい?
将来どうなっていたい?

 


 

気持ち=マインドの部分って

凄く大事なんです。

 

 

私もビジネスを学ぶ前までは

そこを真剣に自分と向き合って

考えたことがなかった。

 

 

最期をどのように迎えたいか

そこまで考えて書き出すワークをしました。

 

 

私の最期は100歳


陽だまりの中で緑が見える中庭を眺めながら

椅子に座って眠るように息を引きとる

 

 

大好きなハーブやお花が
いーっぱいの棺の中で

 

「ゆみこさんはやりたいことを最後まで全うして

本当に幸せそうだったね」

 

 

とみんなに声をかけられる

そんなイメージです。

 

 

すっかり余談になってしまいましたが

 

 

そうしたら100歳から逆算して何歳のときに

何をやりたいのか見えてきます。


事細かに書かなくても

大体でも

 

 

書き出すことで

何故今の仕事(起業)をやるのか

見えてきますし、気持ちも固まります。


 

 

先ずはスモールスタートで副業でも
 

 

起業したい!って思ったら

ここから考えてみてね。

 

 

何からやるかより大切なこと

 

 

何故やるのか

 

 

ここが固まると強いですよ!

これ、マインドセットと言います。

 

 

先ずはここからやってみましょうね。

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

今日も良い1日になりますようにハート

 

 

◇イベント出展情報◇


①第4回八王子北口マルシェ

7月21日(日)10:00~17:00
京王八王子駅中央口徒歩1分
東京たま未来メッセ
お手軽ボディケア
チームベルガモットで出展

②心と体が喜ぶ癒し
フェスティバル


8月25日(日)11:00~17:30
京王八王子駅中央口徒歩1分
東京たま未来メッセ
◇お手軽ヘッド&ショルダー
◇香り診断
サロン癒美香&チームベルガモット
 

    




 

 

 

 

 


    ”私の香り”で心と身体を整え
香福脳を育む
オーダーメイドセラピー

プチ起業応援講座準備中

   サロン癒美香(ゆみか)

右矢印サロン癒美香のホームページを見る
ご予約は24時間予約システムが便利です

LINE友だち追加はこちらから



友だち追加後はメッセージをお送りください

柑橘系3種からお助けアロマがわかる!
チェックシートをプレゼント中プレゼント

お問い合わせはコチラよりダウン
TEL→ 050-3570-5430 
上矢印クリックすると電話がかけられますビックリマーク
手紙 contact@salonyumika-japan.com