アロマカード1枚引きを久しぶりにしました。

 

こんにちは

 

セカンドステージに立つ!

繊細なアラフィフ女性を香福脳へ導く

心と身体のパーソナルセラピストゆみこです

 


 


◇大切なお知らせ◇
 
メニューリニューアルのため
公式サイトが新しくなりました
 



いや~、前回に引き続きレモングラスを引き

驚いております。

 

 

 

香りを嗅ぎながら活力をつけてスタートです。

 

 

 

 

やっぱりアロマって面白い

古い本で中医学と絡んだアロマ本が

本棚から出てきたので

 

 

 

体質改善のためにかじった

中医学と結びついて益々

アロマの世界が面白くなってきました。

 

 

 

今日はちょっとアロマとは違う内容ですが

もうすぐ9月も終わり、下期になるので

期限があるものについてのお話です。

 

 

 

 

 

 

会社員のときって例えばですね・・・

上期の決算など期末、月末にやることが

決まっていて、それに沿って行動出来ていた。

 

 

 

そこがね、起業して個人になると

ちょっと忘れがちになる傾向に。

(忘れなていないよという方はスミマセン)

 

 

 

経理も発信などの営業も全て

自分でやることになるので

日々のことに追われて

 

 

 

計画を立てていないと忘れてしまい

あらら~、期限切れってことに陥る

 

 

 

もう起業している方はそんな経験ありませんか?

 

 

 

開業準備中の方も何かの学びや協会費

動画の視聴期限などあるかもしれませんね。

 

 

 

特に年会費や毎月お支払いをしているような

サブスク契約のものなどなど

 

 

 

9月が期限じゃなくても使っていない

クレジットカードの年会費もかな。

 

 

 

継続したくないのに知らないうちに

タイミング逃して引き落としされちゃった~

なんてことがないようにしたいですよね。

 

 

 

私もあったんですよ~。

あらら~、年会費がって悲しい

 

 

 

特にカード払いしていると要注意!

 

 

 

それも経費管理に関わるので契約更新、契約解除など

 

 

 

要、不要は早めに判断して余裕を持って

手続き出来るようにしたいですよね。

 

 

 

そのためにはスマホのアプリでも手書きでも

カレンダーや手帳に契約更新、解除を

記入しておきましょう。

 

 

 

私も今月中に期限がくる動画の視聴と

契約解除するものがあるので

忘れないようにします。

 

 

 

9月は10月からの下期に向けて

要、不要の整理

 

 

 

気持ち良く下期を迎えるために

断捨離も必要ですね。

 



それでは今日も良い1日になりますようにハート

 

 

◇イベント情報◇
 

■9月24日(日)八王子市
南大沢古本まつり 10:00~16:00
お手軽ボディケア 
チームベルガモットで出展

■10月8日(日)八王子市
八王子古本まつり

お手軽ボディケア 

チームベルガモットで出展

■11月11日(土)昭島市
アロマで自分発見!ワークショップ
BOOKCAFE マルベリーフィールド
地下ギャラリースペース
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


    ”私の香り”で心と身体を整え
香福脳を育む
オーダーメイドセラピー

   サロン癒美香(ゆみか)

右矢印サロン癒美香のホームページを見る
ご予約は24時間予約システムが便利です

LINE友だち追加はこちらから



友だち追加後はメッセージをお送りください

柑橘系3種からお助けアロマがわかる!
チェックシートをプレゼント中プレゼント

お問い合わせはコチラよりダウン
TEL→ 050-3570-5430 
上矢印クリックすると電話がかけられますビックリマーク
手紙 contact@salonyumika-japan.com