昨日の夜は久しぶりに

コミュニティの勉強会に参加しました。

 

 

こんにちは

 

セカンドステージに立つ!

繊細なアラフィフ女性を香福脳へ導く

心と身体のパーソナルセラピストゆみこです

 


 


◇大切なお知らせ◇
 
メニューリニューアルのため
公式サイトが新しくなりました
 



 

勉強会は月1のサブスクでオンライン。

 

 

 

月曜の夜なので

次の日の朝から仕事がある日は

後日アーカイブで見ます。

 

 

 

そう私、しばらくアーカイブでした。

 

 

 

久しぶりに参加すると

先生、先輩、同期のお顔が見れて

何だかホッとしました。

 

 

 

昨日の話題で出てきたのは

時間管理のこと

 

 

 

 

 

だいぶ前に何度か時間管理の講座には

参加したことがあるけれど

やっぱり諦めちゃったり続かなかった

 

 

 

それはね・・・

 

 

 

講座の内容はとても良かったのですが、

その頃の私は揺らいでいたし

方向性が定まっていなかったから。

 

 

 

今になってそのときの講座の資料見たら

きっと腑に落ちるでしょうねニコニコ

 

 

 

私は日々やることリストを書いて

出来たら消す

それは起業初期からずっと続けています。

 

 

 

あとは重要性のあるものと

緊急性のあるもの

そうでないものの仕分け

 

 

 

何曜日に何をやると

大まかな午前、午後などの時間

 

 

 

決めていることはただそれだけでした。

 

 

 

しかし・・・・・泣

 

 

 

決めていてもイレギュラーな予定が入ったり

するとその日に出来なくて

先延ばしに・・・

 

 

 

そして出来なかった自分を責めていました悲しい

 

 

 

 

 

 

そこで、昨日の勉強会で気づいたこと

 

 

 

ルーティンでやることは何曜日何時まで

細かく決める

 

 

 

例えば発信って

ルーティンでしょ?

 

 

 

今でこそルーティンって言えるけれど

 

 

 

以前時間管理の講座を受けた頃は

ブログも書けて週1がいいところでした。

曜日も決めていなかったし・・・

 

 

 

止めようと思って1か月空いた期間も

あったりしてね。

 

 

 

発信って納期があるわけではないから

先延ばしになりがちなんですよ。

(特に苦手と感じていると後回しにしたくなる)

 

 

 

そして集客のための時間を確保するのは

とっても大事だってことに気づきました。

 

 

 

先ずはルーティンを知ることも大切なので

何の為にやるのかとそのためにやることを

細かく書き出してみてそこに曜日や時間を入れる

 

 

 

まとめますと

 

 

 

ルーティンでやることは

曜日と時間を細かく書く

期限を決める

 

日々の集客の時間を確保する

 

 

例えば

 

毎月1件新規獲得する(ここが何の為)

 

・instagram 月・木 

8時に記事書く9時に発信

 

・営業時間が10時なので

7時からが集客の時間に充てる

 

など。

 

 

 

私もこれから書き出します乙女のトキメキ

 

 

 

7年やっている私が

今気づいてるんだから

起業初期の方も大丈夫です!

 

 

 

応援していますよ

 

 

 

出来るからね!!

 

 

 

今日も良い1日になりますようにハート

 

 

 

◇イベント情報◇
 

■9月24日(日)八王子市
南大沢古本まつり 10:00~16:00
お手軽ボディケア 
チームベルガモットで出展

■10月8日(日)八王子市
八王子古本まつり

お手軽ボディケア 

チームベルガモットで出展

■11月11日(土)昭島市
アロマで自分発見!ワークショップ
BOOKCAFE マルベリーフィールド
地下ギャラリースペース
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


    ”私の香り”で心と身体を整え
香福脳を育む
オーダーメイドセラピー

   サロン癒美香(ゆみか)

右矢印サロン癒美香のホームページを見る
ご予約は24時間予約システムが便利です

LINE友だち追加はこちらから



友だち追加後はメッセージをお送りください

柑橘系3種からお助けアロマがわかる!
チェックシートをプレゼント中プレゼント

お問い合わせはコチラよりダウン
TEL→ 050-3570-5430 
上矢印クリックすると電話がかけられますビックリマーク
手紙 contact@salonyumika-japan.com