5月ですが、真夏のように暑い日が続いていますね。

急な暑さでご体調を崩されている方、早く良くなりますよう願っています。

お出かけの際は紫外線対策と、水分補給を忘れずに、お気をつけてお出かけ下さいね。

●寝ても寝た気がしない
●頭が重い
●便秘、首コリ肩コリが頻繁
●イライラ感が度々ある
●仕事、家事に集中出来ず、気力がなくなる

 

右矢印ひとつでも思い当たる方は脳が疲れていますよ〜!  



こんにちは。

 

セカンドステージに立つ

アラフィフ女性の脳を休息に導く!
ブレインヒールセラピストのゆみこです。



先日、名古屋ヘッドマッサージスクール、本山校で、理論の講師をしてきました。


 




今回は座って行う脳休ヘッドマッサージ®︎の1日講座です。


4名の受講生のみなさんの自己紹介のときは、それぞれが「人を癒したい」という熱い想いを語られました。


私はみなさんの似顔絵とこれから脳休ヘッドマッサージ®︎をどのように活かしていきたいかをホワイトボードに書いていきます。



イベントやマルシェで施術をしたい、家族や身近な人を癒してあげたい、自宅サロンで活かしたい、これから癒しに関する活動をしたいなど、


聞きながら書きながら熱い想いを受け取りましたキラキラ


そしていよいよ、担当の理論の講義に入ります。


名古屋ヘッドマッサージスクールでは1日講座でも、何故頭が固くなる(頭がこる)のかを理論の講義でお伝えしています。


これを知って施術をするのと何も知らないで施術をするのとでは、施術が全く違うものになってしまうからです。


私もヘッドマッサージの道に入った入り口は正に今回と同じ、座って行う脳休ヘッドマッサージ®︎の1日講座でした。


理論を聞いたときには1日講座なのにここまでしっかり分かりやすく教えてもらえるなんてキラキラと驚きました。


今はそれを伝える立場になっているんですよね。


そして、技術は先輩インストラクターのMayumi先生ピンクハート


みなさん熱心に練習しています。


初めてとは思えない!


体の使い方がみなさん美しく、後ろでフォローしていた私は見惚れてしまいましたラブラブ





アンケートでは、


①ヘッドマッサージ講習を受けた感想を教えてください。


1日講座ということで想像ではすごく簡単なものかなーと思っていたのですが、しっかり10項目もあって頭もスッキリして誰かにやってあげたい。

マスターするしかないと思いました。(M.Nさま)


5時間あっという間でした。でも1度受けただけではすぐ実践することは難しいのでしっかり練習したいと思います。(R.Hさま)


とても楽しく和やかな空気の中、参加出来ました。ありがとうございます^_^(S.Nさま)



②今回、学んだ内容をどう生かしていきたいですか?


まずは家族や身近な人からいやしてあげられるように、いつかはイベントに出るなど、たくさんの人をいやすことが出来たらなーと思います。(M.Nさま)


癒しをテーマに今後、活動したいと思っているのでイベントなどで。(R.Hさま)


家族やお友達へ、そしてマルシェやイベントで生かしていきたいです。(S.Nさま)


③スクールの受講を迷っている人へ、一言お願いします。


私も正直迷っていたのですが、絶対体感したら受けたくなります。(M.Nさま)


始めは家族のため、身近な人のために、受ける価値ありますよ。(R.Hさま)


絶対受講した方が良いですキラキラ(S.Nさま)







みなさん、素敵な感想をいただき有難うざいます!


座って行う脳休ヘッドマッサージ®︎を習得すると、椅子さえあればご家族や身近な人にお気軽に出来ますし


イベント出展も出来ますので、直ぐに生かせますよ。



そして、7月16日(火)には滅多にない東京講座です!関東方面の方は名古屋ヘッドマッサージスクールまでお早めにお申し込み下さいね。


そして、イベントでも座って行う脳休ヘッドマッサージ®︎をご体感いただけたら嬉しいですルンルン


令和元年のイベント出展で関東脳休ヘッドマッサージ隊では80人の施術を目指しています!


会場でイニシャルでもいいので、サインをいただいた方、


写真の掲載許可をいただいた方に秘密プレゼントをご用意していますウインク


イベントの詳細は下記の5月28日のイベント名をクリックしてみて下さいね!

 

■ 5月のイベント
☆5月2日(木)11:00~17:00
第20回八王子古本まつりに出展します!⇒終了しました!
ブレインヒールセラピスト仲間のNoriさんと20名様の施術をさせていただきました有難うございました!

☆5月28日(火)11:30~16:00
Healingpower vol.48に出展します!

関東脳休ヘッドマッサージ隊として、令和元年中のイベント出展で80人の施術を目指します!!

 

今日も良い1日になりますようにハート

 

*只今メインメニュー変更に伴い、ブログやホームページのリニューアル準備中です。しばらくは違和感があり、ご迷惑をおかけ致しますがどうぞよろしくお願い致します。

 


    毎日をイキイキと過ごしたい
    大人女性の脳を休憩に導く!

  脳休ヘッドマッサージ®︎
      サロン癒美香(ゆみか)

右矢印サロン癒美香のホームページを見る
ご予約は24時間予約システムが便利です

LINE友だち追加はこちらからダウン
友だち追加
友だち追加後はメッセージをお送りくださいね!

Facebookページは https://www.facebook.com/salonyumika/

お問い合わせはコチラよりダウン
TEL→ 050-3570-5430 
上矢印クリックすると電話がかけられますビックリマーク
手紙 info@yumika-japan.com