今日も暖かいようですが、花粉の飛散量が気になりますね。


寝ても寝た気がしない・イライラ・疲れが取れないなどの「なんとなく不調」に!

 

こんにちは。

八王子・サロン癒美香(ゆみか)のアロマ・リンパセラピストゆみこです。


予約の様子を見つつ、ミーティングやセミナーに出かけるこのごろ。


先日は施術が終わってから猛ダッシュして近所で開催されているwordpressの勉強会に参加しました。


これからホームページも少しずつ変えていきますが、自分で変えたいところ、変えられるところ、


その道のプロに依頼した方が良いところの区分けも出来たし、新たな交流もあり参加して本当に良かったです。


そう、最近外出すると殆どの人がマスクをしていますね。


私も花粉症なのでマスクは必需品。


プレゼントで頂いたお気に入りのマスクケースに入れて外出時には忘れずに持ち歩いています。


{A395D918-F4D0-42E1-A75E-B164DCD9C0D9}



それで、今日はアロマクラフトの基本となるスプレーについて書きたいと思います。


無水エタノール5ml程度に精油を入れてまぜ


残りは入れるビンのmlに合わせて精製水を足して


蓋をしてよ〜く振って完成という簡単、便利なスプレー。


精油の敵数は何mlで作るかによるけれど、


安全濃度でお伝えしますと30mlなら6滴で。

(私はもう少し濃いめにしてますが、あくまでも自己責任の範囲内でということで^^;)


それと、もし作る場合はエタノールは消毒用じゃないので買うときは注意。


薬局で「無水エタノール」を探してね。


今の時期は風邪予防でユーカリラディアタ、ラヴィンツァラ、ローレル、ペパーミント、などで作っています。


{9CD2B809-4D67-40CF-B7E7-82D35B24CF56}




{7A0E0C0A-24D2-4A4D-8947-B0955E0509A1}


お部屋に、シュッシュッしたり、


マスクの口をつけない側に10cm離してシュッしたりして使います。

(乾いてからマスクを付けて下さいね)


今の時期は特に風邪予防の為にこんな感じで使いますが、


小さな瓶なら持ち歩いてお手洗いでシュッしてもOK。


気分転換にもなりますよ。


それから、ちょっとだけお知らせさせて下さいねウインク


4月18日(水)に八王子駅近くの会場でアロマクラフトのワークショップを開催予定です。


春〜夏向けのすーっとなじむ、しっとりするクリーム作り。


リクエストをいただき、2名様が既に参加表明いただいていますラブラブ


ワークショップではアロマテラピーの「ここだけは知ってほしい」ことをぎゅぎゅっと濃縮してお話もさせていただきます。


詳細はまた近日中にお知らせしますね。

 

今日も良い一日になりますようにハート

 

当店の施術、アロマ・リンパドレナージュは心地良い香りとゆったりとしたリズムの優しいタッチでリンパの流れを促進し、老廃物の排出と免疫力を高める施術です。 また、副交感神経を優位にして深いリラクゼーションへと導きます。

 
 毎日をイキイキと楽しく過ごしたい
大人女性のためのからだとあたまの休憩室

 
 八王子 アロマ・リンパドレナージュ
 サロン癒美香(ゆみか)

サロン癒美香のホームページを見る
ご予約は24時間予約システムが便利です

LINE友だち追加はこちらからダウン
友だち追加
友だち追加後はメッセージをお送りくださいね!

Facebookページは https://www.facebook.com/salonyumika/

お問い合わせはコチラより
TEL→ 050-3570-5430 
上矢印クリックすると電話がかけられますビックリマーク
手紙 info@yumika-japan.com

 【メニュー記事一覧】
  
プロフィール/施術内容/施術の流れ/メニュー(料 / &A /アクセス/プライバシーポリシー