10月6日! | ロッキー流サードライフ♪

ロッキー流サードライフ♪

保護犬のMIX♂がたくましいオトコになるまで

ロッキーを迎えて今日で丸3年になりましたピンクハート  

うちに来た初日、ケージの隅で座ったままずーっと固まっていて、睡魔と戦いながらも決して伏せませんでした。眠くてフラフラになってたなー、怖かったんだろうなー。


{80C0A2FB-7931-42CA-946D-45F0051EE4C9}




今日、散歩しながら色々振り返って見ました。

3年前の今日、正直、3年経てば尻尾を上げて散歩出来るようになっているだろうと思っていました。だって、犬って散歩大好きなはずだし、と。

でも、ロッキーがどんな経緯で怖がりになったのか想像するしかない中、相当な扱い(閉じ込め系?)だったんだろう。それが強烈にロッキーに刷り込まれたんだろう、と気が付いたのは結構早い段階でした。トライアル中だったかな。それで焦るはやめようと決めたのです。



{6AA944C8-73AA-4DC3-BAD6-AD02AFD4E17C}


なので、3年経っても尻尾が下がりっぱなしでもいいのです。散歩を全力で拒否する毎日でもいいんです。

だって出来るようになった事が超〜たくさんありますから口笛

どんなに小さな変化や進歩だけは、見逃さずにきた自信はありますから爆笑

ね、ロッキーピンクハート



{2F4A63B9-EC12-4207-B525-F25DE29DB8C8}


これからも積み重ねていきます。




最後に久々の動画、今日の散歩です。
あ、なんの変哲もないウォーキングシーンです爆笑