いたずらマン! | ロッキー流サードライフ♪

ロッキー流サードライフ♪

保護犬のMIX♂がたくましいオトコになるまで

ロッキー的散歩前のやる気。
ゼロです。


{09AECEDF-F5FF-43D7-951D-C4410AEF08B5:01}

わたしがスニーカーを履く間に、毎回玄関先でこんな感じです。震えています。

そして毎回、「はーい、散歩タイムだよー、大丈夫だよー」と言うものの、
「この人は鬼だ」の目線。

はいはい、鬼です。でも散歩はします。

{19A1C9E4-08A9-4896-9262-4DD0FE2E77CE:01}


比べるつもりはないものの、昔実家で飼っていたビーグルを思い出します。散歩の「さ」の字で大興奮していたなー。

だからよくからかって、「さんぽ」じゃなくて、「さん…ま!」って言ってました。「さん…」で興奮からの「ま!」でキョトン。可愛かったなあ。


と、たまに思い出す訳です。
でも、ロッキーはロッキーだね。
{74E5A78F-5254-4548-872D-6DB7B82F6DC2:01}




ここで本題ウシシ

{986960C2-7545-4587-89E9-C24ECF6BF7C0:01}

そこをどきなさい。


{C8DEFDE6-3F26-4EE4-B13D-E6945D356E3A:01}

何か編もうかと出しっ放しにしていた毛糸ボックス。

歯を磨いていた隙にやられた。

久々にド派手にやりましたねー。

{21671825-F486-49E6-9AE1-6026AFE834B3:01}

マフラー編むんだから、毛糸を唾液でベトベトにしないで下さい。

私が夜歯を磨き始めると、妙にエキサイトしだすロッキーです。

まず、おしっこシャー します。

次は颯爽と玄関パトロール。普段は近づかないのに。

その後、リビングで何やら跳んだりしてバタバタ。たまにワン!が聞こえます。
(このタイミングでいたずらするんだな…)

リビングに戻った私に飛び付きまくって大運動会。

締めくくりに、おもちゃを持って来て見せびらかしながらカミカミ。

寝る前の儀式なんだねウインク