夏の恒例修行 | ロッキー流サードライフ♪

ロッキー流サードライフ♪

保護犬のMIX♂がたくましいオトコになるまで

明日から5日間ロッキーを実家に預けます。去年もこの時期に預けました

その時は、ロッキー大丈夫かなあ…とハラハラしていましたが、今年は、行って来い!父と母にどっぷり甘えて来い!という気持ちになっています。

ロッキーの成長ですねー

{361B4F4B-7913-4A3F-83C1-7AFEBBB440F5:01}

頑張れ~!




先週、散歩中にふと思いったってやってみた事があります。

おすわり&お手です。
そしたら、周りを気にしながらもゆっくり座ってちゃんとお手をしました!

何で今まで思い付かなかったんだろう、外でこのコマンドをする事を!で、3日連続で出来たのでおやつを差し出したら………ダメでした 

実は、おやつはいつも散歩に持参してタイミングを見て前に置きますが、食べません。興味も示しません。でも今までは、コマンド無しでおやつを差し出していたので、これからはおすわり&お手の流れからおやつを置いてみようひらめき電球



昨夜のロッキー。
{CC26D667-3559-43BB-9D24-A58182412D68:01}
桃が包んであったコレに興奮気味。
そして、



{2532070F-DDE0-40EB-A8A9-F04098488937:01}

顔を突っ込んでジッとしていました

暑さにやられたか?(笑)