デリケートな心 | ロッキー流サードライフ♪

ロッキー流サードライフ♪

保護犬のMIX♂がたくましいオトコになるまで

一週間くらい前の事。

夜寝る前にロッキーと遊んでいた時に、テンションが上がってしまったワタクシ。

ふざけて、唇で「ブーー」と「ズーー」が混ざった様な、蜂の音に似たような音を出しました。

そうしたら..…

ロッキーの顔がすごく強張って、恐怖に満ちた目になりました。尻尾も下がり、動作がオオカミみたいに低くなって、ケージへ逃げ込んだのです。そして、隅っこで固まっていました。その姿を見て、ハッとしました。

ウチに来たばかりの頃の様な固まり方だ。頭を下げ、横を向いて、チラチラこちらを見る。

その後30分くらい読んでも反応しないし、ケージから出てきてもオオカミ歩きで尻尾は下がったまま。

凄く怖がらせてしまいました

{B9E05B8B-3692-4EDB-8923-973B2297E641:01}

あの蜂のような声は、私が怒っているように聞こえたのかもしれません。

家では、申し分ない家庭犬でリラックスしているから、つい怖がりの部分を忘れてしまします。


{F435AE74-6785-4DCB-9DBE-D985D653E56D:01}

ガラスのハートのロキ男です。