寝る前 | ロッキー流サードライフ♪

ロッキー流サードライフ♪

保護犬のMIX♂がたくましいオトコになるまで

 今週のプチ進展は、帰宅後にケージから出てきたこと!やったー!
しっぽはまだ振りませんが、遠目にかがんで、「ロッキー」と呼んだら出てきました。そして、お得意の 「撫でて~」 ポーズ(^ε^)♪

ロッキーが撫でて欲しいピークは夜です。
大体ベッドに乗ってきて催促。最初は前足を使って私の手をグイグイする程度。最近は後ろ足も使います。私の手をチョイチョイ、と器用につつく感じで。
しかも片手で撫でていると 「空いてる手も使ってください」 と、すかさず空いてる手もグイグイ。。。なので、たまに片手は布団の中に隠しています

20分くらい撫でていると脱力~~&ウトウト~~
 
 
(余談ですが、私は昔から肉球フェチ。この角度、最高っ

満足すると、ベッドから降りておもちゃで一人遊び。
3つのおもちゃを交互に、部屋のあちこちを移動しながら、カミカミしています。
テンション高いです。なので、そのテンションの高さを利用して、深夜のおもちゃ争奪戦が始まる訳です(^▽^;)
 
左から:
クマさん(だった)
1番のお気に入りのオレンジちゃん
新入りのタオルちゃん(シンプルに縛っただけ。これをブンブン振り回すのが楽しいみたい)


散歩も日々頑張ってます。
今週のお天気だった日に日光浴しました♪
 
一見楽しいそうに見えますが、実はこの時ブルブル震えていました。。。怖くて。。。
私の「気持ちいいーねー」の声なんぞ全く耳に入っていなかった事でしょう。でも、実は散歩から帰ってくると気分がいいみたい。ケージから出てくるのが多くなるし、おもちゃと遊び始めたりします。

その調子!たくましく見えるぞ、ロッキー!