안녕하십니까ピンク薔薇

わたしは、コロナワクチンを計4回接種しています💉
レッスンを含めて、不特定多数の方とお会いするので不本意ではありますが自分の為・人様の為です。
反ワクではありませんが、好んで接種はしていません真顔

さて、過去にこんな記事をアップしています。



打った場所が赤く腫れ、痒みがあり、しこりになったびっくりマーク

という内容です。


数日から数週間で治るのですが。

実は、以降もずっとこの症状が継続中ゲッソリ

毎年1、2回ですが、今尚ぶり返しております。


今も発症中炎(6/25夜撮影)

赤いポチがあるでしょ、ここがワクチン接種した(注射痕)ところです。

普段はこんな穴?もないのですが、発症すると血豆みたいに大きくなって・・・めっちゃ痒い!

そして皮下にしこりが出ます。

で、周辺がバァーっと赤くなります。


☑︎痒いのは注射痕だけ

☑︎しこりも注射痕の皮下のみ

☑︎広範囲の赤みは痒み・しこり等はありません


4回共同じ腕に打っていますが、ここは1回目に接種した場所です。

他3回のところは、全く何もありません。


コロナワクチン後遺症なんて言ったら大袈裟ですが、毎年こうなるから・・・やっぱり後遺症でいいのかな。

1回目が2021.9月接種なので、そろそろ3年。


発症していない時の腕も撮っておいたらいいのだけれど、急にこうなるから(笑)

今回は治って普通に戻ったら撮りますね。


同じような症状が続いている方って、いらっしゃるのかなぁショボーン