2021.06.27


おはようございますニコニコ

と、こちらはこんばんはニコニコ










大阪弁のお勉強78









これ上差しに続き本日2回目の投稿っすグラサンハート








この日は24日木曜。






あたし、Bossとかこっちで知り合った子とかは

WhatsAppでやりとりしてるんやけど(LINEみたいやなやつ)


日本の友達はそのままLINEで。



で、Facebookや、インスタとかはたまに詐欺メール来たりするけど、まさかのWhatsAppにもこんな詐欺メールが来たんよもやもやもやもやもやもや




確実に詐欺やから、何も隠さんと載せるわドクロ





吉田さんて誰やねん真顔

画像は、なんかなったら嫌やからクリックはしてないけど。











で、あたしがブロックもしてなかったからかその後もメッセージ来て




仕事が終わる。←変な終わり方やな笑い泣き

夕食に出かける準備をしてます。言われても知らんし勝手にせーよって話やけども。



この後ブロックしたけどな真顔




WhatsAppにもって、キモいな。


皆さんも気をつけてな真顔真顔真顔









前日にBossから、あのフランスのお菓子はいつですか?



カヌレの事っすアセアセ



言われたからまたあたし流のカヌレ作ってくるくる

ほぼ出来上がり変わらんので写真は割愛。





この日も、曇り予報。気温は18度。

前日よりは寒くないから散歩行くことに真顔




曇ってるから牛さんのとこに🐄



自宅近くで工事してて、ユンボが〜ニヤニヤ





HITACHIデレデレ






いや、結構な割合で、HITACHIとKubotaのんは見るねんでおいで


でもやっぱり嬉しいから〜つい撮ってしまうのよ〜ニヒヒニヒヒ







空見たら分かると思うけど、全く暑くなかったニヒヒ










この上差し先の突き当たりを右に曲がって、ちょっと歩いた時に、ふっと見たら





矢印のとこ何か分かる?


これでもちょいズームにはしたけど、あんまりズームにすると距離が分からんから。










そう、あのHITACHIのユンボっすくるくる



ぐる〜っと回って歩いてるって事やなギザギザ





言うてもお馬さんのとこよりは1キロほど散歩してる距離は少ないけど、暑くもなくええ散歩やったな唇







帰ってからは、送ってもろた梅入りゆかりと、余った卵でスクランブル作って混ぜておにぎりに爆笑

食べれたらええねんニヒヒニヒヒ




梅入りゆかりサイコーやんちゅー









雑いとかは言うたらあかん笑い泣き

食べた感じは、卵んとこ食べると、卵焼きをを食べてる感じゲラゲラ


そのままやなもぐもぐ



もうちょいゆかり入れた方が良かったわにやり










ディナーは、前日あまりにも寒くて変更した

冷やし中華と、海苔巻き塩チキンと冷凍のイカリング




冷やし中華は、数日前に妹りんがアップしてて美味しそうで全くこっち夏な気温やないけど、食べたくなった言うのもあるんよな爆笑爆笑




妹りんのやつ。













つーことで今年は初の冷やし中華っす。

言うても年数回しかしてないけど笑い泣き




今回は全部細めに切ってみた。

意味はないけど、錦糸卵をこの日は細く切ったから他のやつもちょい細めに。


焼き豚は作ってないから、またレモンペッパーのサラダチキン作ってそれをニヤニヤ





海苔巻き塩チキンと、イカリングは揚げてもろて。

今回は盛り付けはあたし笑い泣き



まだ、Bossはそないに冷やし中華食べてないから知らんやろし。

って、偉そうに言うてるけどあたしは盛り付けセンスはないからおいでおいですんまへん笑い泣き





トマトは置く場所無くなってテキトーに笑い泣き










全然外暑くはないけど、美味しかったな〜ニヒヒ




茹で鶏って、あたしなんか臭いがあかんのよ。

だから、こないだのサラダチキンええんちゃうかと思ってやってみたけど正解ニヤニヤ





デザートは、カヌレデレデレ

いつもな感じでなんか食べてまうのよ笑い泣き