こんにちは、カリーニョですラブラブ

スペインに来てから、食べてない物が色々とありますが、夏が来ればアレですね。
冷やし中華。


フランス在住のマダムleeloux  さんのこちらの記事を見てから、冷やし中華が食べたい…と思いまして。

そして、スペインに来てから、冷やし中華を食べてない事に気付いたので、これはもう作るしかない!

ブログ記事で紹介されているレシピで醤油タレと胡麻タレを作って、

こちらのパスタを重曹で茹でました。違うパスタを開けるつもりだったのにリングイネタイプを茹でてました。

そして、こちらが出来上がり。


色々と雑ですけど。もっと綺麗にトッピングすればよかった。

ハムは、Jamón York を使ってます。日本で売られてる様ないわゆるハムみたいなのがこれ。
お腹の調子が悪い時にもスペインでは食べるらしいです。

私はあまりハムが好きではないので、普段買わないんですが、冷蔵庫に入っているのを見たゴルカさんが、
「ハモン・ヨークがある!」と騒いだくらい。

しかし、この冷やし中華のトッピングとして出てきても、これが好きな彼にはあまり関係ない様で、食卓に上がってる事に喜んでいました。

きゅうりは、Pepino holandes を使ってます。日本のきゅうりに比べるとサイズは大きすぎですが、タネの部分があまりジェリー状じゃないので、巻き寿司のネタにする時とかにもオススメです。
気になる時はタネの部分はカットしてます。

スペインに来る前の年に冷やし中華を食べたきりなので、実に3年ぶり。

マダムのレシピのタレが本当に美味しい。私は胡麻タレにニンニクをすりおろしたものを少し入れたのですが、これが良いアクセントになりました。やはり冷やし中華はタレが命だと思いました。

ブログで紹介して頂いたお陰で美味しい夕食にありつけました。ありがとうございます。

冷やし中華初めての体験のゴルカさんも美味しいと言いながら完食してました。

次回はちぢれ麺風のパスタを買って茹でてみようと思います。



私の愛用品のお勧め


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へにほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ