2019.09.07



おはようございますニコニコ
と、こちらはこんばんはニコニコ





ある週末の話( 言うても、昨日のブログの次の日やけどな真顔 )




前日、2人とも睡眠不足やって、朝早くから
動いて、バイクで海行って、帰ったん0:00前やったから、シャワー浴びてソッコー爆睡で、
結局 Bed から出たん11:30頃笑い泣き笑い泣き







起きてから、ランチ作ってくれたんは





こないだAsian superで買った、甘辛うどん?
と、ダシ巻きと、ポテトとチーズのカレー風味のガレット、照り焼きポーク(ヘレのあまりを冷凍しとったやつやから、4切れ笑い泣き )









あたしがやった事言うたら、甘辛うどん混ぜてレンジでチンと、ダシ巻きの味付けだけニヤニヤニヤニヤニヤニヤ





と、なんでかこのガレット、日本のS&Bのカレー粉で味付けもしてんのに、ネギとマヨのせいか、
お好みの味やってんけどニヤニヤニヤニヤニヤニヤはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク





お好み焼きソースもかけてないねんけどなーはてなマーク





甘辛うどんは、コチュジャンテイストやったけど辛くなく、ほんまに甘辛な感じニコニコ
こないだの韓国の焼きそばの事があるからなガーン
ちょい、怖かったんですわあせるあせるあせる
新しい Asian super←関連ブログウインク





ダシ巻きの盛り付けと切り方なんてあたしより
綺麗すぎやしニヤニヤ


ダシ巻きには、うなぎのタレ
甘辛うどんと、照り焼きヘレにはゴマ
ガレットにはネギ


BossのJapan愛ドキドキは、まだまだ上昇中でっせ〜〜






照り焼きソースで味付けしたり、
🇯🇵日本🇯🇵取り入れて過ぎて、びっくりしてまうわ。




だから、いい意味であたしが日本料理が恋しい〜〜ってならんねんよなニヤニヤニヤニヤニヤニヤ



あざーす爆笑爆笑爆笑






デザートは作り置きしてるんで、プリン🍮








昨日の、帰ってきた時のとは、ちょっとはクオリティーちゃうでしょはてなマークニヤニヤ

えっはてなマーク昨日のと、変わらんてはてなマーク笑い泣き





もちろん、愛ドキドキいただきやした〜〜






と、今日は自宅で何だかんだしてたけど、ゆっくりしたんで、のんびり出来た〜〜ウシシ







小太郎はんもBossとめっさ遊べたからルンルン音譜音譜音譜やったみたいやし



この時、小太郎はんにBossがKissぶちゅーしとります











と、ディナーは、これまたこないだAsian superで買った、たけのことエリンギ使って日本料理ウシシ






筍ご飯しようと思ったけど、Bossが筍食べるん初めてやから、ハードル高いかもと思って、筍と、エリンギも入れた安定の炊き込みご飯と、筍の土佐煮ウシシウシシウシシ
と、春巻きねニヤニヤ








まぁ、茶色ご飯は、いつものことなんで、気にせんでください口笛

たくあんで、差し色入れてますニヤリ





筍の土佐煮は、Bossの好きなダシと醤油の味付けやし、かつお節入ってたから、喜んどったニヤリニヤリ





炊き込みご飯は、いつも定番やから、それに筍とエリンギ入ってるだけの話やから、もちろんOK






日本の竹とは種類ちゃうけど、庭園にもいっぱい竹あるし、お皿とかにしても、バンブー好き〜〜
言うてるくらいやから、筍嫌いやなくて、ちょっと一安心のオ○ハンですニヤニヤニヤニヤニヤニヤ






デザートは、移動のアイス屋さんのアイス爆笑



2人とも、バニラとチョコチップ酔っ払い





アップアップアップアップアップ
この後、キャラメルソースと、ナッツかけて食べやした〜〜ウシシ





過去ブログ。良かったら読んでください照れ