閉店迫る松屋陶器へ♪ | 【ゆの字】恥は書き捨て。

閉店迫る松屋陶器へ♪


大正7年創業、千葉市中央区にある松屋陶器さん。




昭和30年代に建てられたこの建物の解体に伴い、今月28日で一旦閉店されることに。


一時期、職場も家も近くだったので懐かしい。



それでもって只今閉店セール中気づき
雨が降ったりやんだりと変な天気だったけど、閉店を惜しむ地元の方やレトロマニアらしき方が次々と訪れていた。


お店の隅から隅まで見ていたら汗だくに 滝汗
(冷房は効いていますが、私が汗かきなもので…)
すると、
「水分補給して、ゆっくり見て下さいね」
と、お店の方が冷たい飲み物を配りに来て下さった。
なんとお優しい~ 笑い泣き


優雅な徳利 日本酒
徳利より、このアクリル板が欲しい(笑)。



閉店セール中は、普段は入れない地下2階の倉庫なども解放されている。




そりゃ行っとくよね~ OK




こういう空間が無くなってしまうのは勿体ないなぁ。




古い食器に囲まれて、ヒンヤリしていて、もうね、ずっとここに居たい チュー




来春には現店舗の裏手でカフェと陶器のお店に生まれ変わるそう。
楽しみ ウインク