スラッシュゼロ♪ | 【ゆの字】恥は書き捨て。

スラッシュゼロ♪


昨夜、イオンで買った石垣島産のパイナップル(ポコットパイン)がすごく美味しかったので、半玉食べた。
すると、朝まで激しい胃痛が… ネガティブ
昔は1玉以上食べても平気だったのに。
歳なんだなぁと、しみじみ痛感した。


あれ以来 、ユーハイムのパウンドケーキが気に入って、ちょくちょく買っている 爆笑
タダで入れてくれる紙袋は赤白黒のドイツカラーで、あらためて見ると素敵なデザインだなぁと思う。


ところで、ユーハイムは無添加ならぬ“無添菓宣言”というものを掲げている。
食品添加物は、原材料名欄のスラッシュ(/)以降に記載することになっているが、ユーハイムの原材料名欄にはスラッシュが無い。
スラッシュゼロ、つまり無添加なのだ。



食品添加物がある場合



ユーハイムは「/」が無い

私の歳なら添加物など気にしないけれど、甥っ子が大好きなユーハイムのバウムクーヘンが安心安全であることは嬉しいかぎり ニコニコ