約4年ぶりの台北♪ | 【ゆの字】恥は書き捨て。

約4年ぶりの台北♪


定刻に成田空港を出発して、桃園国際空港には30分早く着いた 知らんぷり
朝から何も食べていないから、ホテルにチェックインして、すぐさま城中老牌牛肉拉麺大王へ。


麻辣牛肉麺(小160元)と煮卵(15元)。

は~ぁ。
やっと台湾に来れたって感じがする 泣き笑い



全聯福利中心とカルフールで買い物してから、古早味豆花でタロ芋とタロ芋だんご入りの温かい豆花を(豆花4號・60元)。




今回のタロ芋、過去最大の大きさ。
お腹が苦しくなっちゃって、このあと何も食べられなかった。




久しぶりの寧夏夜市を徘徊していたら、さりげなく豚を散歩させているおじさんがいて、通行人の注目を集めていた 爆笑

飼い主さんが大好きだブー 豚
今日は寒いからマフラーを巻いてるブー。



夜になったら雨がポソポソと。
傘は必要無い程度だけどね。
とにかく1月の台北にしては寒い。
暖房付きのホテルにして大正解 GOOD
(この時期の台北は、ホテルの暖房の有無が重要。)


久しぶり過ぎて、台北駅を見ただけでも感動できる(笑) 泣き笑い