沖縄・奄美物産展♪ | 【ゆの字】恥は書き捨て。

沖縄・奄美物産展♪


今日が初日だったので、仕事帰りに立ち寄り~。


かりゆしウエアのパイプニットさんが出店していた。

昨年は、雅子様が沖縄訪問時にこちらのかりゆしウエアを2着お召しになっていたことで話題になった。

私が持っているかりゆしウエアも全てこちらの製品。

今後、布地の価格高騰により値上げするそうなので、今のうちに買い足しておこうかな ぷぷ


今回、ブルーシールアイスはソフトクリームが無くて残念。


首里公園近くのポーク玉子おにぎり店『ななむすび』が初出店。

旅先で見かけるお店が自分の地元に来るのは、何だか不思議な気分だわ 爆笑




今日の目的、喜界島『南村製糖』のごま。



1袋864円、3袋で2,160円。

ごまの国内自給率は0.1パーセントなのだそう。

とても貴重な国産胡麻なので、毎年、この物産展で購入している。




わしたショップのブースでは塩黒糖を。



汗をかいた後は特に美味しい ウインク