昔ながらの韓国食材店♪ | 【ゆの字】恥は書き捨て。

昔ながらの韓国食材店♪


千葉市栄町にある韓国食材店・24時マート。
韓国の田舎町にありそうな、昔ながらの雰囲気を持つお店。
食材や生活雑貨のほか、キムパやトッポッキなどは店内で屋台よろしく調理していて、粉食屋の気分も味わえる。


戦後、この辺り一帯に韓国人経営の飲食店が増え始め、このような韓国食材店は私が子供の頃には何軒もあった。
しかし、栄町の衰退とともに相次いで廃業。
この24時マートは貴重な生き残り組である。



いつもは目的も無くフラッと立ち寄るんだけど、今回は目的があって入店。
突然、スジョングァ(水正果)が飲みたくなったので。


ピラク社から韓国ヤクルトに変わって、今はパルド社なのね びっくり
桂皮(シナモン)・干し柿・黒糖・生姜。
特に好きなわけではないのに、久々に飲むせいか、やけに美味しく感じる~。



ついでにコブクチップも買ったよ 口笛