へ~!? お口の恋人♪ | 【ゆの字】恥は書き捨て。

へ~!? お口の恋人♪


メリーのチョコをいただいた 音符



メリーチョコレートって子供の頃からあるよなぁと思って、何気無くウィキペディアを見たら、現在はロッテの傘下にあることを知った。
(コージーコーナーも、いつのまにかロッテの子会社になっていたのねぇ。)

ついでにロッテの沿革が知りたくなり、ロッテのページに飛んだら、え~!?
「お口の恋人 ロッテ」というキャッチコピーは一般公募で募ったそうで、なんとドリフターズの仲本工事のお母さんが応募したものが採用されたんだって。
これって有名な話?
私、知らなかった~。

この事を誰かに教えたいんだけど、わざわざ教えるほどの事ではないような気もしたので、ここにだけ書いておこうっと チュー