廃墟が気になって寄り道♪ | 【ゆの字】恥は書き捨て。

廃墟が気になって寄り道♪


東大検見川寮。
いつまで現役だったのか記憶に無いけど、かなり劣化が進んでいる。
くすんだサーモンピンクの外壁が痛々しい。
(千葉市には東大の職員住宅「東大宿舎」がたくさんあります。私の小中学校時代、各クラスに数人は東大職員の子供がいました。)



パッと見、な~んか違和感があるのよね。
日本であって日本じゃないような…。
ん~、なんだろう?
って、よく見たら網戸が無いのだ。
外されたのではなく、もともと無いっぽい。

この辺りは緑が多いから、虫がガンガン入って来ただろうに。
窓を開ける必要が無いくらい空調管理が万全だったのかしらん?
などと考えつつ、パンを買いに一本堂へ向かうのでした あし