ポーランドドイツ旅行6 | 日々のこと

日々のこと

わんこのこと
子育てのこと
そのほか色々

ベルリン市内のツアー終了後近くのカフェでお昼


アイリッシュパブのようなお店で

息子たちはハンバーガーを

私は食欲もなく主人の頼んだフィッシュ&チップスをつまむ程度


その時点で午後3時近かったのですが

主人が見たいと言った教会をみんなで見に行き






私はもはや限界のため主人と2人でホテルへ引きあげました

息子達はそれぞれ思い思いのところを見に行ったようです

息子たちホントに元気


後から聞いたらその日は30,000歩以上歩いていたそうびっくり


夜はせっかくだからドイツらしい物を食べようと

ケルン料理を出してくれるビアホールへ




美味しいソーセージとビール

(私は体調が悪くお酒は控えました)

カツレツ、トマトのスープ

アイスバインとサワークラフト

どれもとても美味しかったです♪


いっぱい歩いてお腹が空いていたので

がっついて食べたので写真はありません笑い泣き





7日目

午前中フリー

私は疲れていたのでホテルでゴロゴロ

息子たちはまたまたあちこち見に行ったようです


午後 ベルリンからドーハ経由で日本へ




8日目

日本着

台風直後だったので風も強く

ラピュタに出てくる龍の巣のような雲が!

雷がピカピカ光ってました




とにかく旅行の時は体調を万全にしておかないと

ホントに辛かった不安


平和について

戦争について色々考えました


人間は自分のことしか考えられない

だから戦争も無くならない

同じことを繰り返す

歴史は繰り返す


どうしたら戦争は止められるのか

答えは出ないけど

みんなで考えることは必要だと思いました