試合、そして初孫 | 日々のこと

日々のこと

わんこのこと
子育てのこと
そのほか色々

昨日ドラッグストアの店内で

赤ちゃんのように

全身が床に着くほど

派手に転んでしまった私です


サンダルが床と相性悪くて

キュって引っかかる感じ、ありますよね

しかもちょっと厚底のサンダルだったので

引っかかって、さらに足を挫いて

そのまま買い物カゴを投げ出して転びました笑い泣き

恥ずかしいやら可笑しいやら


帰ってきたらあちこち痛いし笑



さて

先日の末っ子の

中学最後の大会は、やはり優勝候補相手だったので負けてしまいました。

試合の最初はリードしていたので

これはもしかしていけるかもびっくり

と思いましたが

途中でひっくり返され

そのままどんどんと差が開き

最後は苦しい戦いとなりました。


試合後の子どもたちは悔しそうでしたが涙はなく

自分たちの夏が終わって開放されているようでしたおねがい

感動をありがとう!


結局主人は観に行かず、代わりにお兄ちゃんが観に行きました。

主人が無理に観に行っても

我慢できず息子に色々言って

息子が逆ギレするのは目に見えてるので


今は時期ではないのかな



そしてついに孫も生まれて!


ベビーバス無しでいく、と言うのでどうするのかと思ったら

アウトバス、と言う方法で行くそうです

シンクにマットのようなものを履いて

赤ちゃんをマットの上に寝かせた状態でシャワーするような感じです。

夏だし、暑いからそれでいいかも。

育児方法も変わってるひらめき





ボクも早く赤ちゃんに会いたいワン🐶