息子のシューズ | 日々のこと

日々のこと

わんこのこと
子育てのこと
そのほか色々

下の息子は足が臭い‼︎


ホントに泣きたいくらい臭いんです


部活のあった日は

専用のシューズなので

それが臭い原因です


何度も買い替えようと言っているのですが

気に入っているからとか、なんだかんだ理由をつけて嫌がる


先日も

あまりの臭さに

部活から帰ってきた夕方に

今から買いに行くよプンプン

(近所のスポーツショップに)

と言ったら


あそこは品揃えが無いからとか何とか言い出して


前々から何度もそこが嫌だったら自分で買いに行くように言ってあるでしょ‼︎ムキー


久々に大きな声で怒ってしまった


売り言葉に買い言葉で


息子

じゃあ今から買いに行く‼︎って

(学校近くのスポーツショップ)


電車も使って片道40分はかかる


その時点で18時半過ぎ


もうお店閉まっちゃうよ

と言う私をよそ目に

お店の閉店時間を調べて


間に合うから行ってくる

と行ってしまった。。。


結局

帰ってきたのは20:45くらい


帰ってきたら

(普段から人と話すことが苦手な息子)


店員さんに自分の希望など伝えて

試し履きをしながら選んだんだニコニコ

と嬉しそう


遅い時間だったし心配したけど


初めてのおつかい

じゃないけど

少しは自信に繋がったのかな?

何事もなく結果オーライだったから良かったものの


こんなふうに怒られる前に

自分で買いに行ってくれたらなぁ

でもそれは一度に望みすぎですね


今回二足買ったので

今後は交互にお手入れして使わせていこうと思います笑い泣き