息子走りにいってくる | 日々のこと

日々のこと

わんこのこと
子育てのこと
そのほか色々

息子の中学

私立なのに二期制

珍しくない?上の子達は3学期制だったのに


ここにきて期末が終わって

本来なら文化祭で盛り上がるはずが

コロナの為残りは終業式で学校へ行く以外ほぼお休みショボーン


部活もずーっとお休み


夏休み前半までは

かなり部活頑張っていて


体型はほっそりして

筋肉がついてきて

少しスポーツマンらしくなってきたなぁニコニコ

と、楽しみにしていた私でした


だけど現状は

ほとんど運動ができない。。。



そこで息子

運動不足を気にして

『久しぶりに走りに行ってくる』

とのこと


午後2時くらいに出て行って

てっきり20〜30分で戻ってくると思っていたけど


1時間経っても戻ってこないキョロキョロ

心配しているとLINEが


『〇〇まで来た』


〇〇‼︎

家から約9キロ離れている所


小学生の時にハイキングしたことがあって

ずーっと川沿いの道を行かれる所


思わず

『お迎えに行こうか?』

と聞くと

『大丈夫』

って


私は心配で

iPhoneの居場所検索で探してみたりキョロキョロ

ちょっとストーカーっぽいなぁ


さすがにずっと走っていた訳ではなくて

途中からはほぼ歩いていた模様


その後もなかなか帰ってこなくて

公園へ直行して友達と遊んで

帰ってきたのは6時近くびっくり


急に運動したせいで

翌日は筋肉痛で

いてて、と苦笑いしてました笑い泣き



コロナ禍

中学の友達とは

学校で合えば話したり楽しく過ごすことができるみたいだけど

休みの日は小学校の時の友達と

公園で遊んで過ごしてます


部活動に一生懸命な学校生活は

もうしばらくお預けかなぁ



近くの遊歩道の花壇がお花でいっぱい

おすましして一枚パチリ