こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

福岡市の整理収納アドバイザーのYumikoです。

2017年6月よりESSE onlineのプラチナレポーターズとして活動中です。

 

前回投稿したこちらの記事

【IKEAイケアから無印良品に入れ替えたもの・ついでに引き出しの整理】

今までにないほどの「いいね」をいただき、ありがとうございます!

そして、何が起こったのか、ものすごいアクセス数を記録し、大変恐縮しております。

ご覧いただいた皆様、本当にありがとうございました(*^▽^*)

 

 

さて、最近購入したニトリの商品。

『たこ焼き&ミニホットプレート』です。

image

 

私、ニトリとは相性があまり良くないのか、お値段以上を感じたことはありませんでした。

まぁ、お値段なりだなという印象です。

むしろ、お値段なりなのに期待しすぎてガッカリしてしまうという・・・

 

と、まぁ、ニトリの商品とはあまり縁がありませんでした。

 

 

ですが、今回はうちの4歳児の

「〇〇の家でもたこ焼きパーティーがした〜い!」

(タコは食べないくせに)

という要望に応えるべく、たこ焼き器を探しまくりました。

 

かれこれ十数年、一度も、たこ焼き器ならずホットプレートを必要としなかったので、今回も買って使うのかどうかを自問しました。

 

そして、春休みには関西出身のママに頼んでタコパを開催してもらい、

タコパ後も4歳児がまだ要望するので、

重い腰を上げた。

という経緯です。

 

 

関西出身ママはさずがこだわりがあるらしく、「炎タコ」が良い!と。

 

いや、そんなにたこ焼きしないよね??4歳児よ。

うん、少々お高いし、ホットプレート+たこ焼きでまずは様子をみよう。

 

 

じゃあ、おしゃれホットプレートのBRUNOか?

 

 

いやいや、だから、ホットプレート、十数年一度も必要としなかったじゃん。

かわいいからって使うのか?

しまう場所はどうなのか?

 

そういえば、しまう場所考えてなかった・・・

まさか、冷蔵庫の上とか、絶対埃まみれになる。

 

 

そんなこんなで、2ヶ月ほどが経ち、

観葉植物をぶら下げるロープを買いに行ったニトリで見つけたわけです。

けど、すぐには買いません(笑)

なんたってお値段なりですから。

 

ネットでレビューやたこ焼き器を色々調べましたが、

ニトリのたこ焼き&ホットプレートのコンパクトさに惹かれて、購入に至りました。

 

 

結果、

ニトリさん、ごめんなさい笑い泣き

 

お値段以上でしたわ、このホットプレート。

何と言っても、このサイズ感!

我が家で多用している、無印良品のファイルボックスに収まるというキラキラ

最高ですラブ

Just size!!

image

image

 

早速使いましたよ照れ

4歳児、たこ焼きは食べないので、

たこ焼き(の形した)ホットケーキで音譜

image

 

少し緩めの生地で、中にチョコレートやクリームチーズを入れました。

4歳児も気に入った様子で2日続けて作りましたアップ

 

 

さて、その収納は?

image

無印のファイルボックスに入れてシンク下の最下段の引き出しに入れました。

重いものは、高いところよりも下の方が安全です!

 

 

私のようなホットプレートを必要としなかった方、

まずは、ニトリ、オススメです!!

 

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございましたラブラブ

 

 

 

 

 

 

こちらの記事はESSE onlineのプラチナレポーターズにも掲載されています。

他にも素敵な記事がありますのでぜひご覧ください。

 

 

 

お気に入りのアイテムや使用しているグッズはこちら。

YumikoのROOM

 

先日、おすすめユーザーに選ばれました音譜

 

image
 
 
ジャンルランキング27位とか本当に驚きです!
皆様、ありがとうございますラブラブ
 
image