たった4日で更に1.2キロ痩せてしまった | 小細胞肺がんとともに生きる夫の記録

小細胞肺がんとともに生きる夫の記録

2023年6月19日小細胞肺がんⅣBと診断を受けた50代夫の治療を記録していくためにブログを始めました。
ブログ初心者ですがよろしくお願いします。

4月15日夜

 

以前夫が草餅食べたいなー、と言って診察帰りに買って美味しそうに食べたのを思い出し、

草餅を買っておいた。

昨晩ケンタッキーのチキンが食べられたので、家で鶏モモとポテトを揚げ、

パンも帰宅時に焼きあがるようにしておいた。

 

ラインで草餅と唐揚げの画像を送ると、

『食べたい!』と返信。

 

草餅1本、小さめの唐揚げ3個、ポテト数本、リンゴ3切れ、日向夏一切れ

 

を食べました。

 

今朝診察のため体重を計ると、

たった4日間で1.2キロもやせていたショボーン

これでトータル15キロ位痩せたことになる。

 

終末期残り1か月には急激な体重減少と倦怠感が出てくるとyoutubeで見たのを思い出す。

怖い。

 

心配で今書きながらも涙が出てくる。

 

今日の診察で何か良い方法が見つかりますように!

 

行ってきます!