検査結果 | 道標〜波乱万丈の日々〜

道標〜波乱万丈の日々〜

旅行と食べ歩きが大好きなアラフィフ女子です。義母がALSの疑いがあるのに医者は最後まで認めず義母は
亡くなりました。闘病中の方、介護中の方に少しでも力になれればうれしいです。

先日の検査の結果…
『心臓には全く異常ない』🫀

『異常なくてよかったね』でホっとして喜ぶべきだけど納得しないことが少しある


 

 24時間ホルター心電図にもエコー検査にも全く異常がないからデーターを見て医者は『異常なし』と言うけど24時間の間に発作おきてないからそもそも心電図に出るわけないんじゃないか?

そして『心雑音がある』と言うのもスルーされたし『心肥大』のことも聞こうと思ったが『心臓には問題がないのでお帰り下さい』モードが出てたので聞いても意味ないと実感


イベントバナー

5年も悩んでいた体調不良がようやく解決するかと思ったらまた振り出しに戻ってしまった

来月の通院日にまた主治医に相談だ


イベントバナー

何でもないと言われても発作はやってくる

何が原因で発作が起きるのが知りたいのに

『心臓には全く問題ないけど何か原因があると思うので主治医と相談して下さい』とか言われれば『わかりました』と納得して帰るが『何の異常もありません』だけだったら『私どうしたらいいの?』になってしまう

これも4年前と全く一緒だ


 

 これから先もこの体調不良とうまくつきあって行くしかないのが現実なのかな?

そして花粉症が悪化して難聴なってしまいホンと最悪💦