それぞれの3月11日 | 道標〜波乱万丈の日々〜

道標〜波乱万丈の日々〜

旅行と食べ歩きが大好きなアラフィフ女子です。義母がALSの疑いがあるのに医者は最後まで認めず義母は
亡くなりました。闘病中の方、介護中の方に少しでも力になれればうれしいです。

東日本大震災から13年がたった
この日は忘れられない

いや忘れちゃいけない


 

 

私が住む神奈川県でも震度5強と今まで体験したことがない地震が…

仕事中だったがお店の物が散乱し『私このまま人生終わっちゃうのかな?』と思うほど怖かった。

(東北の方たちのことを思うとこんなこと言うの失礼ですよね)


 

 震災を経験したすべての人に『それぞれの3月11日』がある

東北の方に比べたら私の震災体験なんてちっぽけなもの

でもこの日はゼッタイ忘れない


スーパーに行ったら母の故郷の福島のソウルフード『いか人参』を発見🥕
まだまだ風評被害と戦ってる福島だけど私の第2の故郷みたいなものなので陰ながら応援していたい