失敗 | 道標〜波乱万丈の日々〜

道標〜波乱万丈の日々〜

旅行と食べ歩きが大好きなアラフィフ女子です。義母がALSの疑いがあるのに医者は最後まで認めず義母は
亡くなりました。闘病中の方、介護中の方に少しでも力になれればうれしいです。

娘一家も帰り家の中は静かになり久々にほぼ何にもしない1日だった。

ある意味こう言う時間って『しあわせ』かもしれない。


イベントバナー

明日からはダンナさんが仕事で通常の生活リズムに戻るけど朝起きれるかな?


GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 さて…私、元旦から(正確には31日)失敗をしてしまいかなり焦った💦

『元旦にお寺に挨拶行くこと。

その時にお布施と年賀タオルを持参すること。』と生前、義母が書いたメモを31日に見たのにお布施だけ頭に入っててタオルの存在は私の頭から消えていた。

(喪中の時でも先祖代々眠っているので挨拶は忘れずにと注意書きが…)



 

 

タオルに気がついたのは31日の夜。私『どうしよう?』とパニックになったがダンナさんは冷静で『お寺に行く前にイオンで買っていけばいいことじゃん』と。

確かに…

もう正月から自分のことがバカすぎておかしくなってゲラゲラお腹かかえるほど笑った😀

遺影の義母が『デカい声で笑ってるの全部聞こえてる。』と言ってるように見えた。



 

 でも、これだけ笑えたのって私の中ではかなりの進歩。

少しずつ前を進んでいきます。


イベントバナー

ホントは元旦にブログをアップしようと思いましたがこんな時期に不謹慎と思い控えてました。

被災された方に早く笑顔が戻るよう願っています。