こんにちはニコニコ

 

昨日、アジのお刺身が食べたいと言う次女のリクエストに応えて。

丸ごと買ってきた平アジ(350円)

包丁入れてから急いで撮影アセアセ

 

三枚におろし

皮を剥いで

せっかくなので遊んでみた爆  笑

YouTubeを観て姿造りに挑戦

image

あら、頭があっち向いてしまったけど

脂がのって美味しかった~

 

ホタルイカも売っていたので

 

からし酢味噌で。

目玉ってみなさんはどうします?

家庭料理なので取りませんが…

口に障るのが、たまにキズ

 

 

それと味付きの四万十鶏を焼いただけ。

色が悪くなってきていたブロッコリーも一緒に。

 

 

 

あとは冷蔵庫の残り物おかずを消費

 

 

 

 

 

食後にイチゴ!

これが甘くて美味しかったんですキラキラ

鮮度が良く美味しいイチゴを見分ける基準のひとつ、

ヘタの反り具合と色が完璧ではないですか爆  笑

 

 

以上、昨日は全てとさのさとで購入

 

 

 

 

いつもスーパーではイチゴ売り場はスルー。

安くなっていたら買う程度です。

 

 

次女と買い物に行くと

完全に予算オーバーですもやもや