こんにちはニコニコ

 

今日も寒いですが

ゆうべも寒くて寒くてアセアセ

たっぷり生姜入りの具沢山スープを作りました

冷凍水餃子・冷凍つみれ・冷凍してた大根の葉

椎茸・しめじ・人参・春雨・溶き卵

冷凍庫にあった物大集合

あとは全て残り物ですませたので。

 

 

今朝のお弁当は三色丼

先日の鳴門金時、焼き芋にしたのが残っていたので

スイートポテト風(大学芋?)にしてみました

バターで焼いて、柚子茶を絡ませ。

なかなか良かったです!

 

 

柚子茶について下矢印

 

さつま芋のレモン煮ってありますよね?

ほんなら柚子もいけるんじゃない?的な。

 

 

 

ゆうべ長女がですね、

空のお弁当箱を出しながら

『ありがとう…』

なんて言うんです!!

ポーンポーンポーンポーンポーンびっくりして

こんな顔上矢印になってました

いつも言わないですしー

 

どした?アセアセと聞く私。

その反応も変ですけど真顔

 

ちょっとほっこりな出来事でした