おはようございます。

立川食養指導&ビワ温灸師 もとはしゆみです。

 

 

今月26日〜11月1日まで、立川伊勢丹3Fで開催されている

maison de TAMA

{012B785F-C738-4D11-B6BB-D05A11B9B86E}


昨日バック作家の永井智子さんと行ってきました

 

 

お目当は 

qilin underwearさんの締め付けない下着。

全て天然素材。リネン、ヘンプ、オーガニックコットン

 

 

話題の麻ですが

麻やシルクなどの天然素材は現代人の弱った体を癒してくれる効果があるのですよ!

 

(以下、qilin HPより引用↓)

エアコンや電磁波などから弱ったからだをヘンプの服で優しく包み込んでみてはいかがでしょうか。 ヘンプには「放電性」があるので、ヘンプを着ることにより電磁波を流すことができるので、静電気が起こりにくくなるそうなのです。

 

 

 ◯○

また、電磁波だけでなく様々なエネルギーの防御にもなるとのこと。

スポンジ体質の私には必要性を感じたので、早速ワンピースとフリルショーツを購入しました!

  

 

最近、一般女子の間でも

鼠径部を締め付け無いふんどし型ショーツが話題になってきましたね。

私も数年前から紐タイプのシルクやヘンプ素材のふんどしパンツを使用しているのですが、、、

外出時、ちょっと面倒なんですよね〜結わいた部分がポコッと膨らんでしまうし…

気づくと、タンスの奥に追いやらてているのです。

 

 

それに、

脱いだ時に喜んでもらえない(笑)←ここ重要?!

まあ、見せる機会が無い私はそっちの方が問題有りかもね(苦笑)

最近は自分のために、乙女度アップするような、つけるだけでワクワクするような、

そんなデザインを重視していました。ピー○ジョンとかね!

 

 

でも、

化繊入りの下着は、やっぱり締め付け感やムレ感が嫌なんですよね〜。

肌に擦れると、色素沈着するしね。

それでなくても年齢が高くなると肌の色がくすむしね!

 

 

そこでずっと気になっていた、qilinさんのフリルショーツ!

ウエスト部が紐タイプでなくゴムなんです。しかもフリル!

私が選んだものは、発色が綺麗なピンク。

昔はパー子と言われたピンク好きの私。

一目で気に入ってしまいました❤️

 

これダウン

https://qilin-underwear.stores.jp/items/575ac856100315ed510016e5

 

{57417B69-743C-40FE-9026-88CA80A3590E}

はき心地最高!タンガタイプも気になる〜❤️

 

 

 

ワンピは白地にグレーのドット柄。

ドロップスの木のまなかちゃんとお揃いだそうです。うふふ

 

 

こちらのイベント、11月1日まで開催しています。

伊勢丹立川店上りエスカレーター3階の正面

お客様もたくさんいらして、作家さんたちも忙しそうに接客していました。

作家さんと直接お話できるのが魅力ですね。

他にも、お洋服やアクセサリーやバックもありました。