ハート切♡改定最新版 | 米本由美"心も体も健康に!!"

米本由美"心も体も健康に!!"

フィットネスインストラクターのyumiがZUMBAやエアロビクス、ラテン、サークルZUMBAなどなどのレッスンの話やその他フィットネスの話、趣味である料理のレシピそして日々の出来事をきまぐれに綴ります。

ワンパターンと言われてもこれしか出来ないティーシャツのアレンジハート



✂️✂️✂️✂️✂️✂️✂️✂️✂️✂️✂️✂️✂️
今回は最新デザインのティーシャツを切ってみよう✂️✂️✂️✂️✂️✂️✂️✂️✂️✂️✂️✂️

●用意するもの●
ティーシャツ
布切りハサミ
チャコペン
長めの定規
ハートの型紙(好きな大きなを自分で作る)


●いざ作業●

今回のサイズはS(上の写真で私が着用しているサイズ)



縦2つ折にして
私はだいたい
襟ぐりから2.5センチ位を残して。
脇は袖ぐりの1センチ下位


そのまま裾をカット✂️
今回は下から15センチ位

裾はクルクルにるので切りすぎると腹があらわになります(笑)
後からでも切れるので腹と相談して調節して下さい。


折り方を変えて


ハート型をあててチャコペンで輪郭を書く
(私はだいたい上から10センチ下辺りに型を置いてます。)


輪郭を書いたら型紙を外して
線を引いて二枚重ねたままで切るけど、ここが一番面倒な工程でして💦
切れ味悪いハサミだとうまくいかないので注意⚠️
(間隔はだいたい1.5センチにしています。)


最後は広げてここも切って下さい!!
忘れがち。

切ってすぐはこう

縦に伸ばすとクルクルになる。

ついでに裾もクルクルになる

出来上がり。

良く聞かれるので今回は頑張って見ました💪
参考にしてもらえたら嬉しいです🎵😍🎵


さて
VAMOS のオリジナルウェア😃
頻繁に新作が出ていますのでウェアの販売サイト(HP )を頻繁にチェックして下さーい!!
バモスウェアのインスタも頻繁に新作がアップされていますのでインスタフォローも是非ね。