同窓会 | 米本由美"心も体も健康に!!"

米本由美"心も体も健康に!!"

フィットネスインストラクターのyumiがZUMBAやエアロビクス、ラテン、サークルZUMBAなどなどのレッスンの話やその他フィットネスの話、趣味である料理のレシピそして日々の出来事をきまぐれに綴ります。

ティップネスインストラクター養成コース💪

(昔の呼び方。(笑)、最近はアカデミーと呼んでいたみたい。)

私の長いインストラクター生活は30年以上も前にこのコースに入った所から始まった。

当時はバブル全盛期上矢印上矢印上矢印

そしてエアロビクス全盛期上矢印上矢印上矢印

バブルはとっくにはじけてしまったけど…😓

エアロビクスはプログラムが多様化されて少しずつ形を変えながら現在も健在です💪


あの時に大きな刺激や素晴らしい指導を頂いた師匠と素晴らしい仲間たち!!

今では考えられないようなイロイロな内容を学んだ半年でした。

ティップネスの養成コースは形を変えながら20期以上まで行われてきたみたいですが私はその養成コースの6期生。

この6期生は養成コース史上で一番クセ強だった期だと聞いておりまして(笑)

でも先生はそれが楽しかった~なんて言ってくれるような懐の大きな方😃

卒業後に何回となく同窓会はしておりましたが今回の同窓会は久しぶり。


昨日集まれたのは先生を含めて7名。

コース生全員で21名でしたが、現在何名かは消息不明のため捜索中。

フィットネス業界に残っているのは1/3位いるかな??? 


途中でラインビデオ電話で来れなかった二人と通信したり。

楽しすぎる時間を過ごしました~💐


それから、何十年たっても先生の力は凄いなと。

年齢的に背中を押してくれたり叱咤激励とかをしてくれる人が減ってきている今日この頃、沢山の話が出来たことに満足です。


早速もう今日からまたパワー全開💪



元ティップネス下北沢があったビルの前で!!
ここは養成の時に沢山行った場所。