化粧と名前(笑) | 米本由美"心も体も健康に!!"

米本由美"心も体も健康に!!"

フィットネスインストラクターのyumiがZUMBAやエアロビクス、ラテン、サークルZUMBAなどなどのレッスンの話やその他フィットネスの話、趣味である料理のレシピそして日々の出来事をきまぐれに綴ります。

こんにちはニコニコ
今日はZUMBAサークルVAMOSもお休みだったので本当に久しぶりの平日休み口笛

この、平日というのがミソなんです。

日曜日は基本的にはお休みなのですが家族もお休みなので出かけたり食事の支度したり…
自分だけのことを目一杯するのはなかなか難しいんですね。

本当は行きたい所もあったのですが外出の予定はせずに…(出来ずに(-_-#))

朝から色々なことをせっせとこなしてますが予定していた内容の半分も終わっていなくてチュー日が暮れてきそうな時間~星空夜の街


後の時間で、さて何が出来るかな?


そんな訳で、今日は一度も外出してません。
朝、洗顔してボサボサの髪はカチューシャで留めて口笛
“ノーメイク”!!

そこで、化粧の話なんですけど、私、普段の化粧もごく薄化粧なんです。シミを隠すとかもしてません口笛

ハッキリした顔立ちのせいなのか“厚化粧”という指摘を頂くこともしばしば…

ファンデーションというよりも軽く粉をはたく程度だし、つけまつげもまつげのエクステもやってません…マスカラとアイライナー位かな。

口紅も仮装の時位しか使わずに普段はほぼ透明のグロスのみ。

なので!!
今現在のノーメイクの顔はいつも皆さんにお見せしてるのとほとんど変わりません(笑)
強いて言えば眉が無い感じ?

あぁ~
どうでも良い話でしたね…


後一つ言いたい事が!!

私の名前ですけど、
米本由美です。

由美って言うのが昭和感溢れてるのですがおじいちゃんがつけてくれた大事な名前。

由実ではないです。
由美です!!

宜しくどうぞニコニコ