#好きな戦国武将!映画『首』で織田信長を演じた加瀬亮が凄すぎる♪ | 悠未枝のブログ

悠未枝のブログ

おバカな悠未枝の日常です。



好きな戦国武将

U-NEXTで

映画『首』が配信されてたので

観てみた


⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

トーク番組で

加瀬亮と浅野忠信と大森南朋が

撮影時の話を色々してたのが面白くて

絶対観たいと思ってたら

割と早く観ることが出来てluckyでした


見どころ

ストーリー

史上最も残酷な男

織田信長

極めて性急で強引な彼の性格を

加瀬亮が

エキセントリックに演じていました


セリフはほぼアドリブ

大河ドラマを期待して観てはダメ

ビートたけしのコントとして観ると

かなり面白い

首にこだわった作品で

すぐ首を斬る

そこら辺に

首がゴロゴロ転がっていてそれもまた

面白い

色んな人の首いっぱい作ったなぁ

って感心しながら観てました

グロい残虐すぎるこんな映画観たくない

と言う声もあるみたいやけど

そんな時代があったのも事実です

それが映画なら観易いでしょ!?

残酷なシーンなのに笑えたり

サムライの惚れた腫れたを

俳優陣が真面目に演じていたり

斬新すぎて

変な感覚になりながら観ました

そんな脚色をした北野武

たけしワールド、良いですねー


キャスト


スタッフ

織田信長も秀吉も明智光秀も良い

けどやっぱり

戦争のない時代を作った

徳川家康が好きと言うか、良いんじゃない

とつくづく思います

穏やかに過ごしましょうや


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する