U-NEXTポイントで映画レンタルしたよ♪ | 悠未枝のブログ

悠未枝のブログ

おバカな悠未枝の日常です。

あたたかくなってきましたね
やっと桜が咲いてきました
🌸

今朝
ブロ友さんから
「今日は二男さんの命日ですね」
とLINEが届きました
また今年も命日を忘れてしまってた
ブロ友さんに感謝です
ありがとう

さて
失効するU-NEXTポイントを使って

映画レンタルしました



1本目

覗かれた人妻 恍惚のエロス

オープニング映像が

ずっと3pで


そんなシーンがあるのかな?

と思いながら観てたけど

最後まで3pは出てきませんでした

男性も女性もキレイな体で

画になります


見どころ

ストーリー

こちら


男優は前貼りを着用

(画像お借りしました)

それは逆に演技が難しそう


木造2階建ての古いアパートだけど

カーテンで仕切ったベッド周りは

心地良さそうで

お洒落にベッドメイキングされている


常夏の国なので

薄着で布団もかけず気持ち良さそう

日本の冬みたいに羽毛布団の上に毛布をかけたり

何枚も服を着たりする面倒がないので

解放的で生きやすいです

やしの木

そしてフィリピンは

犯罪が日常的に潜んでいるので

そこは怖いです


男性は大半が墨を入れていて

キレイです

日本人の刺青率は少ないですね

・・・

言葉は何語かわかりませんが

敬語はありません

それも生きやすくて良いですね

日本も敬語を廃止すれば良いのに

全く

私は敬語が苦手で語彙力もないので

コミニュケーションがとりにくく

非常に生きづらいです

キャストの数も良かったです


日本との違いがよくわかる映画でした

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎


2本目

星くずの片隅で

久しぶりの香港映画


見どころ

ストーリー

こちら

誠実な主人公ザクがかっこよかった

シングルマザーのキャンディは

観ててイライラしたよ

窃盗や万引きを繰り返したり

騙したり裏切ったりで

シングルマザーは色々大変だけど

万引きは子供もマネするから

👎


香港では


12歳以下の子供を1人で留守番させたり外で遊ばせたりすることは禁止されているらしいです

お母さんは大変だけど良い事だと思う

日本は6,7歳くらいから電車通学したり

学校から帰ると自分で家の鍵を開けて

1人で留守番してる子多いけど

香港では

そんなことしたら捕まるみたい


会社は

上下関係が希薄

社員が、社長や上司に敬語を使わない

ていうか

敬語がないので会話はカジュアル

社長も取引先にペコペコしない

商談がまとまると

「バーイ」

と言って電話を切る

シンプルで良い

日本の難しい敬語に疑問を感じる


そして香港人の富裕層は移民


そしてやっぱり

主演俳優の腕の刺青が凄くキレイ

本物か役なのかわからないけど

母親の前でもクライアントの前でも

裁判でも

隠すことなく半袖Tシャツ

なので

入れ墨に対する感覚が日本と違う

日本は色々厳しいですね

もっと

規制緩和して欲しい

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎


2本とも

文化の違いがよくわかる映画だった

🎬