こんばんは~
最近体調が思わしくなく、
先日は胃腸炎で嘔吐しまくりだったのに、、、
今度はインフルエンザにかかってしまいました。。。
今年のワクチン、あたっていないんでしょうか、40度近くの発熱あり、喉も痛いのなんのって・・・
自己管理不足です。反省です。まだ熱もあり、薬を飲んでいる間は動けるので家のことしましたが、きつい~~~

マスクもしてたし手洗いもしていたんですが、なんといっても同じ班の研修医君がインフルエンザだったみたいで、それが見事に移ってしまったようです。

人ごみにいくときは気を付けましょう。

飛沫感染なので、洗っていない手で目をこすったり鼻をかいたりもしないほうがいいです~。
説得力ないですね~~~

 

 


そんなインフルにかかる前に、なんとこむぎのお見合いに行ってきました♡
お見合いといっても保護犬はみな手術をしているし、相手の子も女の子なんですが・・・♡
こむぎの実家でもあるつんこさん宅です。


IMG_2405.JPG
左のちっちゃいのがナッツちゃん♡
推定半年で3.6kgと小さめで、おそらく小型犬だろうとのことです。
きょうだい6匹で収容されました。
年末は大量の犬猫ちゃんが収容されます。
動物はごみではありません!!!!そんな人間には必ず天罰がくだります。。。

IMG_2369.JPG

こむぎは犬が大好きですが、それでも好き嫌いがあるので、

相性はどうかな~と少し心配していたんですが、


こんなにも近くで寄り添って、なんとも穏やかな空気が漂っていました。
こむぎはしっぽフリフリだし、ナッツはこむぎの近くによってくるし!

こむぎはうちでだいぶ慣れてなついてくれているんですけど、それでも緊張した感じはとれなくて、素のこむぎは散歩中か入浴中くらいだったので

犬がいることでこむぎが自然にストレスなく過ごせるといいなと前から考えていた時にナッツのことを知り、

なんとつんこさんも同じことを考えてくださっていて、

お見合いにまで話がすぐにすすみました。

来月からトライアル期間の開始で、2匹がうちでどんな感じになるのか、楽しみです!!!

 

IMG_2333.JPG

今年もあと1日。
皆様お世話になりました。