No Animal ! No Life !

やっぱり動物が好き♪
で、大人になって自由になったとたん、動物が増え続けてるような(*´艸`*)
そんなペットたちとの動物日記とちばわんでの里親探しの『預かりっ子日記』です♪
現在預かりっ子はいません。








保護犬から家族を迎えたみなさま

現在トライアル中のみなさま

そして

これから保護犬を家族に迎えようと思っているみなさまは

こちらを必ずお読みくださいm(_ _)m

(他の方のブログでも同じような内容が掲載されていますが、何度でもお読みいただければと思います)



迷子が続いています

誰もが迷子にしようと思ってしているわけではありません。

ほんのちょっとの

「大丈夫だろう」

「ちょっとなら」

「もう慣れてきたし」

「今まで飼ってた犬も、っていうか普通犬は逃げないし」

「今日は入学式(運動会で)でバタバタしちゃって」

「暑いだろうから」


そんな、人間ならだれでもある気の緩みや楽観視から悪夢は始まります



自分のわんこが自分の手から離れた。。。

あれ?戻ってこない???

逃げた???!!!

あれ?  あれ??


その時になって、私たちが口を酸っぱくしてお願いしていたことの意味がわかるとしたら

それは、あってはならない手遅れなのです。


その時になって血の気が引く思いをして、

昼夜問わず情報提供に右往左往し、


眠れない疲労の限界を超えた捜索の日々を過ごし、

捜索費用も発生し、

家族の中でも悲しい思い出として刻まれる事件になります。

見つかればそれでもまだいいです。


でも、

見つからなければ・・・・

自分の身に置き換えて考えてみてください。


どうか、そんな思いをすることがないよう

楽しい幸せなわんこライフが送れるよう

以下のお願いを必ず守っていただくようお願いしております。

守っていただけてない中で迷子は発生しています。

ですので、迷子になった時の怖さや辛さまでをご理解いただき
必ずお約束を守っていただけるかただと思えるまでは、
何度もお話し合いやお見合いをさせていただきます。

どうか、どうか、
ご理解ください。


【お願い】

・外出の際は、首輪とハーネスの両方を着用でWリードにする

・網戸だけの状態でお留守番をさせない
(家に人がいる場合もできればフェンスなどで突き破りを防御)

・室内でも常時、迷子札つきの首輪をさせる

・キャリーバッグやクレートは屋外では開けない

・来客や業者さんの出入りの際、戸締まりを必ず確認(玄関ゲートがある場合はとくに要注意)

・お散歩前に、リード・フックの不具合、首輪のゆるみがないか確認して、屋外ではサイズ調整やフックを外したりしない

・ドッグラン以外の場所ではノーリードにしない

・リードは手首に通してしっかり握る。ビビりの子はリードの持ち手をベルトなどに固定する

・車の中ではフリーにさせない(キャリーに入れるかリードで係留)

・旅行などに行く場合はとくに逸走に注意する
(知らない場所でのドッグランは、フリーにする前に穴などないか確認)







テーマ:
本日お休みで、やっとひと段落( ̄▽ ̄)

いいお天気ですね〜

で、何してるかというと…

ガスの給湯器が先週から壊れてまして、
お湯出ない、床暖止まる、もちろんシャワーも水( ̄ー ̄)

部品が届いて今ガス会社の方に修理してもらってます。


お風呂はどうしてたかというと、
水ためて追焚きで(追焚きはできる状態で)、
桶でかけて洗うという昔のスタイル(笑)


やっといつもの生活に戻れます〜

普通のことがありがたい、と身にしみました。

そして、ガスの保険に入ってたので毎月数百円で、自己負担0!
6月にも修理してもらったので、2回目ですが、全て交換だと15万以上らしいのでラッキーでした。


で、ペネロペさんの正式譲渡が1カ月前に済んでいます。


{BBAB43D7-912A-4261-B1EA-D309AAFF32DE}
鼻血出るかと思いましたよ(笑)
何この可愛い、幸せな写真!!


お姉ちゃんに抱っこされてご満悦^ ^







{80FE1981-96D3-4475-8AD0-9D9F1ACB26C7}
ハロウィンの飾り付けと共に、幸せな家族写真いただきました!

かっこいいお兄ちゃんも出来ました。







{BFF8A004-CE3D-41BE-B127-0483CB3FDCC7}
素敵なパパとママと、可愛くて優しいお姉ちゃんも。


ペネロペ、望んだ生活を手に入れたね(≧∇≦)

とにかく可愛がられて、大事に大事にされて、至れり尽くせりで、みんなのアイドルになっているようです。


ここのお家に行けて、ペネロペは本当に良かったと心から思います。


だって、すっかりワガママしたり、甘えたりしてて、フィラリアのケアもしっかりしてもらい、愛情に溢れたメールをたくさんいただいてるんです^ ^



{BA0893F1-A80D-4E0D-8B6C-A2E1301E68E6}
お姉ちゃんの手作りの洋服だそうです


めちゃめちゃクオリティが高い(OvO)

なんかいい雰囲気出てますよね^ ^







{A4F65BA8-6704-454F-8BB5-4BAF9B75A88D}
お散歩も大好きになり、最後家が見える頃にはダッシュするそうです。

お散歩楽しい、家も大好き!
なんて幸せなんでしょうね〜



正式譲渡にあたりメールもいただいていますので一部抜粋してご紹介します。







✉連絡頂きました正式譲渡のお返事ですが、もちろん、家族一同皆このままペネロペを我が家の一員として迎えて一緒に暮らしていく気持ちです。

ペネロペがうちに来てからもうすぐ1ヶ月。
もう我が家に居て当たり前の存在になっています。
ペネロペの姿を見て名前を呼んで身体を撫でて膝の上に抱っこしてが当たり前の日常になりました。

私たちの手で愛情一杯注いで、今まで苦労した分を帳消しにしてあげようと思います。
今後も迷子や脱走に注意しながら可愛がっていきますので、正式譲渡の手続きを進めて頂けますでしょうか。どうぞよろしくお願いします。


昨日一昨日と家族が家にずっといて、ペネロペは朝から晩まで私や娘にべったりくっついて居たので、今朝は皆がバタバタと出掛けてしまい置いてきぼりにされてしょんぼりしています(T-T)
しょんぼりも可愛い
家族が外から帰って来ると、玄関にすっ飛んで行ってシッポを左右にブンブン振って出迎えてくれます。これまた可愛い
親バカですね




{8CC76489-8143-45C8-83DA-0977B89F3116}
ペネロペ良かったね

こんなに大事に思ってもらえて。








{AB45F6FB-AE8A-4EA5-A8FF-CEED60F94216}
寒がるペネロペにワードローブがたくさん追加されました。

ミツバチレインコートやたら似合っていて笑えます( ^ω^ )



本当はフリフリの可愛い服を着せたかったけど、似合わず(笑)シンプルなのにしたそうです( ̄▽ ̄)


シバっぽいから確かにフリフリよりこういう方が似合うのかも?


どちらにせよ可愛い気もしますが。
私も親バカ⁉️





{C4BFC50C-615B-4748-AF38-AB41E1184EF3}
素敵なおうちの中で浮いているうちから持っていった嫁入り道具のクッション



浮いていますが本人お気に入りのようでまだ使ってくれているようです^^;







{B94CC03C-485E-49F4-8D3B-39E38B18105D}
抜け毛がすごいようでお庭でブラッシングをしてもらっているようです。

お利口さんにおとなしくしているようで、ペネロペもかまってもらえてブラシも気持ち良くて嬉しいのかな?




無事に正式譲渡となり幸せに幸せに暮らしています。


Iさまご家族の皆さん、これからもペネロペのこと、どうぞよろしくお願いいたします。







{E53F3E58-AD75-4C6E-A8A2-5DB694323F31}
ペネロペおめでとう!



お庭も新しい洋服も嬉しいね!

一生大事にしてくれる家族が見つかって本当に嬉しいし、安心したね。

この満たされた得意げな表情が全てを物語っていますね(≧∇≦)



応援して下さった皆様、腎臓サポートのご飯を送ってくださった方、ペネロペの幸せを願っていて下さる方、ペネロペは幸せになっています。
ありがとございましたm(_ _)m

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
もはや何から報告していいやら(; ̄ェ ̄)

ペネロペは正式譲渡になってるし、

ロッキーはもうとうの昔にトライアルに出てるし、

ミーシャからもコムナッツからも幸せ報告もらってるし、

もうどこからどうしたら(汗)





時系列でいくと…
今更( ̄ー ̄)




{512CCF93-9768-4D7C-A496-8403850A7529}
すっかりおくつろぎでソファで寝てみたり。









{EFBFDFAB-DFA3-4112-8C3F-7C6D19A4F889}
モモヂとも仲良くして、弟分としてくっついて歩いてたり。



凄まじい破壊力の甘嚙みで、私の腕はとても半袖着られないくらいの状況になり、体全体で甘えてくるジャンボ仔犬さまとして、家族をすっかりメロメロにしてたロッキー。



果報を寝て待ってたら





{4C51659F-EC66-4D0F-B5F8-2367A52290A1}
よく知ってる元預かりさんから、熱烈オファーがキタ〜!


起きたら果報落ちてきたU 'ェ' U








{FCE66E56-A8CB-4235-8B2C-743A96DB6179}
こんな僕ちゃんですが、よろしくです〜











{C7B85A06-6D15-4E1B-B726-E8B867C5C04A}
さて、どんなおうちかな?










{BF397D2F-B787-4C78-B39A-DC515DEFA783}
きちんと囲われたお庭があるって!

パパとママが優しいって!

犬が大好きで、あちこちお出かけもできるって!

ごはんも
手作りらしいよ!








{FEA1869C-69AB-48F8-A563-D4B319D8D301}
こんな感じで、お兄ちゃんとお姉ちゃんワンコがいるんだって。

遊んでくれるのかな?

お兄ちゃんは僕に似てるんだって(≧∇≦)









{DBE0C832-A610-4B04-91A1-94F126F856EE}
トイレもごはんも優等生なぼくです。

あとは大事な手術したら準備OKだね。



大事な手術ってなんだろう…

おかまちゃんになるって、言われたけど、すでにぼくナヨナヨキャラなのになぁ。
 






{46935306-FDDB-4351-8B9D-18612F012202}
うへ〜

知らないところでビビって固まってるうちに、気がついたら寝かされてて、起きたら大事なものがなくなってるぅ〜


起きたら果報じゃないの〜⁈









{DEC21AC0-BEF2-4760-A8CF-180A297759B8}
傷を舐めないよう、大きなカラーを借りて、通行人に微笑ましげに笑われながら帰ってきました。


散々な1日だわ。


だけど、これで新しい君の犬生が始まるんだよ^ ^



ネタバレさせちゃいますが、
ロッキーはチュロという名前になり、すっかり新しいおうちに馴染んで、楽しく美味しく元気に暮らしております。

甘嚙みも健在の様子で、お散歩も楽しく行けるようになり、1週後に会いましたが、私たちのことも覚えててくれて飛びついて甘えてきてくれましたo(^▽^)o

でも、そのあとしっかりいぬ親さんのところに帰って行きましたとさ。


めでたしめでたし。


って、終われないので、お届け報告なども順次お届けしていこうと思ってます^^;

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
土曜日で天気がいいらしいですが、職場はブラインドが閉まっていて、天気もわかりません( ̄▽ ̄)

たとえ今台風が来ていても気づかないはず。


でも適温の中仕事できるのはありがたいですね〜



朝からハイパーフレンドリーで仔犬パワー炸裂中のロッキー。




{34036C56-3182-45D4-A883-3B39194ADE45}
とにかく朝の再会に大喜び!


ひとりバタバタと喜びながら、行ったり来たり、飛びついたり、舐めたり( ^ω^ )


そろそろ、飛びつきは禁止だな。
早っ





{108EC369-CDDE-406B-BB0C-69DE2DD605D7}
はしゃいだので水飲むロッキー











{8054B594-BB70-42A0-9109-30FD3CCC9596}
黄昏ロッキー









{65EC9848-306A-4A8E-8E08-C335CE087389}
おすましロッキー  










{4AAC5224-AD38-4EBA-8E23-76696338D297}
上から見たロッキー(笑)




首に刺し毛で白い毛があります。

胸と左前足にも白い毛^ ^

あとは焦げ茶色みたいな、何とも一言で言えない色です。




すっかりただのおっきな仔犬なので、早くこの可愛い時期に新しいお家に行かなきゃですねd(^_^o)

募集文どうしようかなぁ。

日々変わるから悩ましい^^;


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
すっかり涼しくなりましたね。

むしろ肌寒いくらいなのにロッキーはまだ床暖もついてないタイルの床で寝そべったりもしています( ̄▽ ̄)


でも、もう冬支度ということで、恒例ニトリで犬の寝床一気買いしましたV(^_^)V



{FECD23C9-5BB9-44B5-BCA2-293CD4144061}
長座布団みたいなのはカバーありでロッキーサイズ

くつろいでたら…






{8EF60476-2BF7-4D76-B8AF-8181B36E10D1}
ルーに襲撃され、ビビって慌てて逃げるロッキー^^;



自分の方が身体ははるかに大きいのに、気の強さで負けてます。

ミーアキャットの強さは半端ないからなぁ( ̄ー ̄)








{CAEDD65E-A8B2-44F3-BFA7-D329022384B4}
暇つぶしに犬を追い回したりするのやめてほしいんですけどね( ̄ー ̄)


しっぽ立てて、ファイティングポーズ中(笑)





大きさじゃないんだなぁ、と毎度思います。

どんなに小さい犬でも、1キロのルーより何倍も大きいです。

でも何倍も気が強いからかいつも圧勝f^_^;)






{6EA8C148-4578-4203-84FC-17A7E02665DF}
 怖いからアレとは遊ばないの。





犬や人間とは遊ぶようになりました!




{9232DE65-E6FE-4AEA-BE4B-6DD856FCFA57}
テンション上がると走りまわっています








{690CBD9F-5496-45BD-8206-F319D95F3558}
子犬らしいやんちゃそうな顔にもなってきました









{D4C7F39D-15BA-4B78-9E1E-DFC1B138B5C6}
プレイバウもして遊びに誘ってくれたり^ ^









{0FF1F2BC-2A55-4C26-9538-81063177D693}
近くまで走ってきては逃げ回ったり、飛びついてきたり。


今は人間がこわくないことを身体で覚えてもらうため、たくさん触って、遊べる時間はかまっています。

少々の飛びつきも許しています。
(しつけ的にはダメなんでしょうが…)

人のそばに来るだけでなく、捕まる距離まで懐まで飛び込んでこれるようになってほしいのです。







{D9177C11-0462-4CB7-8164-ACA18519EE8E}
センターではずいぶん困った顔してましたが、すっかりただの仔犬さまです(≧∇≦)









{739BF575-025B-4BAF-BD33-814739E503E4}
真顔になると、やっぱり困り顔⁈


ニトリのラグか思いのほかふかふかで、結構いい調子です。

これで床暖がついたら、この冬なかなか快適なんじゃないかと( ^ω^ )


トイレが完璧だからラグだって敷けちゃいます!







{472E8FD8-147B-42B0-9BE9-7DC76F30CFA8}
モモヂともすっかり打ち解けて追いかけっこまでしています〜








{1BBCC2B5-47AD-4CAF-B9A2-59DA6B1C7FDA}
お互い後から噛み付いたり(笑)









{C9C7F739-D571-4CA5-B81D-605CF55CFC43}
前から噛み付いたり^^;



楽しそうに仲良くしています。

体調含めてバッチリだから去勢手術を早く済ませて募集しなければ!






{C5FF0FB2-F658-4E6B-B545-70C561850279}
大っきくなりそうなぼくを受け止めてくれる、優しいいぬ親さん募集中です





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
幸せ報告などアップしたい内容もありますが、手短にロッキーの本日の様子だけ先に。

{F1CF6A99-79C8-48DF-B575-C4A91F9E6386}
夜のまったりタイムは、ちゃんとまったり過ごせる落ち着いた仔犬さん









{53C512E8-B2FC-4C52-BE07-AEE499F011D3}
落ち着いた動きだから、モモヂも怒ったりしません^ ^









{B385803B-020A-4035-BE8E-097D109E150E}
アレ?
お兄ちゃん寝たよ。




夜はトイレ行きたくなると鳴くので、サークルのドアを開けて犬部屋フリーにしたら…



(((o(*゚▽゚*)o)))


朝、ちゃんとトイレをして、静かに寝れましたよ!

ホントに仔犬?





朝になったらフレンドリーでプレイバウして飛びついてきてくれました( ^ω^ )





{38A6A139-A2FD-4B10-B758-10B488F12032}
頭が大きいような(笑) 









{2B77DCED-278E-48B5-8EC1-7880AC333571}
ほっといて!










{D9197EA3-4A5A-428F-AF22-73AB55544E06}
モモヂと遊びたくてプレイバウしてる時は、誰?ってくらい顔が小さく美男子に(笑)


いろんな表情のある子ですね〜









{FFCDFE17-C7B4-4EA2-829C-6053555FF143}
笑顔もできるの( ̄▽ ̄)


   







{E7441F41-34AF-4A69-8B9F-05CC38495849}
こんないい顔もするようになりました(≧∇≦)



のしのし、とニコニコしながら歩き回り、家庭犬としていろんなことを吸収中です。




ロッキー、アクティブで優しいいぬ親さん募集中です!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
新人さん、名前が決まりました^ ^

ロッキー

です。
よろしくお願いしますm(_ _)m


{40F42585-3F24-410F-AE72-C6CF5222835C}
呼ばれても振り返らないけどロッキーです…




推定6ヶ月の男の子。
フードは好き嫌いなく、よく食べ元気^ ^
おっとりした性格だけど、仔犬なので仔犬なりのやんちゃさはありそう。


さて、昨日の夜からの出来事の続きです。


なぜか、うちのわんこ用トイレを完璧に使いこなしています。

トイレ関係、まさかの成功率100%Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


明け方4時、ピーピーうるさい鼻泣きで、ヨレヨレしながら起きていき、サークルを開けたら予想どおりトイレに直行し、大小済ませてビックリ( ̄▽ ̄)


うちの犬でしたっけ?
あなた。





{2B53EB54-53FD-4BF7-A908-F7B38AABBB25}
朝シーツが破れているのは想定内

ゴハンはやはり一瞬で完食の優等生。







{D7A46491-757D-4EBB-BAFE-6B4D5640B72F}
ビビり要素はあるけど、ビビりと言うほどではなさそう^ ^

頭のシワは健在。

いい表情を演出してくれていて、トレードマークになってます。







{01EDC8B8-36A0-47C7-B941-8A682D0D451E}
焦げ茶色というか何とも表現しにくい色です。

あえて言うならミーアキャット色…







{1149E3B1-8739-41F7-969A-6B5A45AB9D30}
のそのそした柔らかい大型犬の仔犬っぽい動きをします。


プロットハウンド入ってない?
と思うようなルックスにふさわしく、運動神経はかなり良さそう!



ダイニングテーブルに飛び乗ったのはビックリしました( ̄◇ ̄;)

癖にならないよう、しつけはきちんとしてかなきゃですね。







{84A9BCA1-18C7-492A-91C5-67601A460C50}
恐る恐るにはなりますが、しっぽフリフリで近寄ってきたりもしますd(^_^o)

おやつ持ってれば、普通に寄ってきて手から食べます。

だから、きっとあっという間に家族にはフレンドリーになると思います。







{4DF6E560-0974-4C97-B137-F51EC293A87B}
こうやって甘えてこれるんだからo(^▽^)o











{9AF0C882-EB23-465E-861F-03DEA24EB4D7}
ミーアキャットにもお尻のにおい嗅がれてお知り合いに( ̄▽ ̄)


ミーアキャットも初めてのわんこにはお尻チェックするんですけど、分かっているんですかね⁉︎犬みたいに^^;


色がかなり似てますね〜
しっぽの先が黒いとこまで。









{4D422DF7-3220-4764-B07A-2323BDEEC4DA}
モモヂはミニピンではありますが10kgちょっとあるので小さくはありません( ̄ー ̄)

そのモモヂと比べてもそこそこ大きめですね〜


ミックスですから大きさの予想は難しく、16・7kg程度になるか、20kgオーバーになるかは未知です( ^ω^ )


それも含めて楽しめる、アクティブなご家族向きなわんこだと思います。

マンションなどの規定がある場合はほぼ無理なサイズにはなりそうです〜






{BA48F11E-6558-4EE5-8AE6-64433B51EDFA}
おもちゃでも遊べるようになってきました。


このぬいぐるみ咥えて歩き回るから、中間テスト前でリビングで勉強してるFUUが心乱されてます(笑)


確かにかなり可愛いのです(笑)



さて、たまたまシフトで4連休だった私も明日から仕事です。

気合いで頑張りますp(^_^)q



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
病院に到着。

本当は検便もあるから明日でいいんだけど、本日モモヂが歯石取りで手術だったからお迎え兼ねて行ってきました。




{17AC770A-4E36-41B3-92E8-4F13BB58F44E}
上唇が垂れ下がっていることにこの時気づきました^^;


なんとかハウンドmix?

そしてまさかの13.4kg(≧∇≦)









{82F90D72-DDD7-46D9-B852-E3F5E8340E20}
一体どこに着いたんですか??
 







{F9C25008-D863-4670-8CE3-09A743373C95}
困りましたね〜
僕もう疲れてきました…




頭にしわ寄せつつ、

ざっと診てもらい、フィラリアの薬を出してもらい、悪いところはとりあえずなしで帰宅。

フケが出てたり、内腿に湿疹みたいなのがあるのは衛生的にして様子見^ ^



モモヂも無事歯がキレイになり(結構抜いたけど涙)、元気に帰宅d(^_^o)







{A65C8560-CBD7-4B26-B48A-4B95F23348A5}
今度はどこですか… 

もう疲れたよ〜




と、よく見たら

変顔!(◎_◎;)






{192B15C5-3269-475F-8EE7-0BF9D67185F0}
鼻どうした(笑)





完全にお疲れのお子ちゃまですが、とりあえずこればかりは外せない、とお風呂場に。

よほどナーバスで洗えない子はともかく、大抵の子は頑張ってシャンプーまでさせてもらいます。



お風呂場に入って、準備してたら…

ケポっ、と少量のフードをリバース






{75E404D1-5791-4AE9-9AB6-5DAED3FA5953}
と思ったら、パクッ。









{9F05ECDC-13DC-4070-8E03-E94824C7CBB2}
思わず食べちゃいましたけどナニカ…



いえ、いいんです( ̄ー ̄)

具合悪くてリバースじゃないってことだから、安心したよ。











{250AA100-1DA2-4655-A263-1E949EC5AEFD}
ルーシーのいぬ親さんにいただいたシャンプー、強すぎないのにすっごくいい香りで、皮膚にいいから、今のこの子にはぴったり!


フケも汚れも2度洗いでスッキリですo(^▽^)o







{C4695408-DA15-4679-9362-C94AE2E94FD5}
こんな感じでドライヤーまでお利口さんにできました!

非常に優秀d(^_^o)

疲れてるだけ?





しっかり乾かして、ざっと設置したサークルで軽めの夕飯。



{CED5B5CB-40B2-4F62-A088-B1EDDCE5B26B}
ゴハン、ゴハン



ゴハンは好きみたいで、突然テンションが上がりました^ ^

フードに缶詰少し混ぜであげたら





{C2519D19-6C5F-4DF3-BA4A-4F26450E73F0}
ムシャムシャムシャ










{A0F34D49-F34A-434E-844A-1088B3BCC6A5}
アレ?ゴハンまだ?

入ってないよ?



食欲は旺盛で、体調はいい感じかな。

あとはおトイレどうするかな〜



サークルのシーツで出来るか?

粗相連発か?

うちのわんこトイレを使えるか?

はたまた外派か?



預かりっ子が来て最初のハードルは、
ゴハンとトイレです。



やはり毎回最初はここで苦労するんだけど、
次はこうしよう、って工夫するんだけど、
やはりその子その子だからそうは上手くいかなくて、
雑巾持ってバタバタしたり、
フードとにらめっこしたり(*^_^*)



やっと落ち着いた頃には、トライアルに出て、また新しい子が来るから、やっぱり預かり宅はいつもドタバタ。



そうは上手くいかないよね〜( ̄▽ ̄)




{6031E5F2-8F66-414F-9801-D640D770C1C2}
夜泣き始まったけどママどうすんの??



すっごい小さい声だからまだ無視!(・_・;

できれば普通に寝たいなぁ。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
クサっ!と言いながら車に乗っています(笑)

何とも不思議なセンター臭( ̄ー ̄)





{BFA20D1E-16F9-490A-83C1-266D3993870B}



久々にセンター行き、京葉道路の若干の渋滞の中、帰路についています。

運転は、仮パパです。

いつも積極的に協力してくれて、家族の助けがあってこそ成り立っていて、感謝ですm(_ _)m




{14405AF8-60FB-4189-B492-26CA4B677F59}
ビビり⁉︎かな
推定6カ月の男の子です。








{A02AEC2F-AD38-4E34-B1D9-107441966A10}
ハーネスとカラーをつけて、抱っこで仔犬舎を出たところ。


なんか困り顔の男の子です( ̄▽ ̄)









{BFE48A32-21CC-408A-B112-C39E29711F61}
もちろん散歩どころか立つことさえいっぱいいっぱい









{08969232-0539-4BBD-90C8-702EC9A02A83}
こわいよ〜








{FD313030-EB0E-408E-B972-8A15F61C1D81}
クレートに入って引き出しの書類ができるのを待ちます。







{E46E7B93-B118-44F3-A5DB-FD426139C12B}
待ちくたびれて眠くなってきてしまいました。


お届け時にお渡しするファイルもここで受け取ります。

このファイルを準備してくれたり、フロントラインを配ってくれたり、書類を申請してくれたり、たくさんの人が携わり、目に見えない手間がかかっています。



他の引き出し準備が終わったメンバーは、毎週のセンターレポートの為の撮影や掃除をしています。






{783F9B66-B351-487C-A1D9-CF395A373474}
外から見たセンターの一部








{74634BB4-4B5E-41AC-9A4F-FC3DB98E508E}
覗くとわんこがこっちを見ていました。


出たいよね(T_T)

夏は暑いし、冬は寒いです。

今は過ごしやすい季節ですが、もうすぐ餌箱の上で寝る子もいるほどの寒さがやってきます。

餌箱の上で寝ても耐え難いくらい寒いはず。







{4FFBCDB3-FDDC-4271-907D-23C96FC1FC87}
ひと足先にセンターを出発させた貰おうとした時、またトラックが到着しました。

ため息しかありません。








{A9B6AD91-8BAE-4AF9-BE4F-9EDDBC0533A2}
1匹ずつでもやれることをするしかない、そう思いながら出発しました。







{8087EBB4-888A-4500-8CEC-4C7D65FCF9A1}
センターの職員さんは本当に本当に出来る限り頑張ってくださっていて、飼い主募集のネコちゃんの展示スペースもできていました。


ドッグランもできて、少しでも少しでも、と変わってきていますが、収容される子が減らない限りイタチごっこです。





{9091DF5D-22EB-4361-BFA3-0BD99FA7F8AB}
本日引き出した子の一部





{971B21ED-7779-4E86-839D-70FEE762AE5A}

幸せになろうね〜今度こそ。








{3B6F6491-0608-41B1-9753-0494E7D5947D}
個人的に、センターの中のネコちゃんがいる部屋の入り口にかけてあった看板のセンスの良さに脱帽( ̄▽ ̄)


センターの職員さん、素敵すぎる。




今から病院に寄り、フィラリアの薬をもらい、体重測定です。

そして帰ったらシャンプー大会だ〜

お利口さんだから、シャンプーもさせてくれそうです^ ^



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
すっかり秋ですね^ ^

気持ちのいい季節のはずが…

私は久々にダウンしました(´Д` )
土曜日仕事前にとうとうリポビタンゴールドに手を出し、夜はいつもの仲良しメンバーとの飲み(笑)

ギリギリの体調だけど、これを楽しみに頑張っているのでお酒は結構控え目で参加。

だけど次の日は、二日酔いではないのに、起き上がれないくらいの頭痛と体中の痛みでダウン。


やっぱりねー、と思ったけど一日しっかり休養してとりあえず復活しました。
(倒れようとも参加したことに悔いなし!)



なんだか体力ないなぁ、とちょっと悲しい秋の始まりです( ̄ー ̄)



少しゆとりのある一日なのでこの前の出来事をアップします。

{5380E9CE-DD25-4FAC-BCAF-37AB9F5DAE25}

かわいい我が子が遊びに来てくれました!






{973036CE-F8E0-436A-808E-B5975F2EC5A6}
こむぎ




うちにいた時も、ここに座っていることあったけれど、手で触る事はできず足先でちょいちょいしかさわれなかったこむぎですが、すっかりどこでも触れるわんこに‼︎


愛情って凄いですね(≧∇≦)

いぬ親さんに感謝しかありません。







{31F437EE-EE52-4BE4-9C7F-610334D81996}
ナッツ



アレアレ、可愛い顔をしてなついてくれていたのに( ̄ー ̄)







{3B826D70-E4C4-43D5-9C68-81128DD84E8A}
このおばさん誰ですか、、、


不審者を見る顔でチラ見しかしてくれません(≧∇≦)

忠犬ナッツで飼い主さん命のようです。

自分たちにしか見せない表情があるなんて、飼い主にはたまらないですよねo(^▽^)o







{B67E6AD2-F4A4-4644-9848-8860AA9E7C42}
こむぎはなかなかひょうきんなキャラに成長中。








{32CB68F3-78EE-4D48-B9D8-B658DF557CB1}
ナッツは慎重なキャラに成長中(笑)









{F86300D3-DF10-4F5D-B95D-989A47E0B7D4}
なんかひょうきんな仕草ばかりしているのでこむぎの写真ばかりです。








{AE9158AA-DD6F-4D81-A5AA-6316DF773D77}
おすわりができる2匹でパチリ。

こむちゃん、相変わらず舌が長いです^ ^

こんないい笑顔をするようになって、本当に幸せにしている様子を見て、うれしいというか安堵の気持ちでいっぱいです。







{6AE1312D-AE89-4E52-B0C3-F85221403138}
抱っこだってできますd(^_^o)










{DB6FD08E-17F6-47F7-837F-1757852BA2D7}
喧嘩もするけど仲良しな2匹です







{5CA617C8-12B5-4078-BE3A-D7506D197687}
緊張で眉間にシワが寄っているナッツと比べて、余裕なこむぎ



性格はこんな風に変わるんだなぁとしみじみ思います。

こむぎは慎重でビビリな子になると思っていました。

ナッツは明るくお茶目な子になると思っていました。


しかし、真逆になりましたね〜( ̄▽ ̄)







{F51A0673-0171-4594-A4F9-D1CEC79AC089}
お姉ちゃん踏んでる踏んでる…



こむぎ全く気にせずナッツの上に座ったり、みんなを笑わせてくれたました。

こうやって、会えるのは幸せなことですよね。

Iさま、お忙しい中遊びにきてくれてありがとうございますo(^▽^)o

幸せな2匹を見て、私が幸せな気持ちになりました。




お土産もたくさんありがとうございます(≧∇≦)

{49B55BE6-A83E-4BF0-AFF5-8A9DEC251645}
可愛くないですか???
だけど、一瞬で食べちゃいましたよσ^_^;




FUUにも入学祝いに素敵なプレゼントをいただきました。

{80E6363F-FF4F-4B9E-9E6D-75940A23AFC5}

{41DC614F-BF55-4365-842C-6BDA544C32F6}


もう、大興奮で、写メ撮って友達に見せてました^ ^

しかし、我慢できず、次の日には食べちゃいました(笑)


食いしん坊親子ですみません。


ヘアクリップはなくしたら大変だから、大事に使っています。

中学生になり、なんだかオシャレしたくなってきたからすごく喜んでました(≧∇≦)



こむぎ、ナッツ、また遊ぼうね‼️

次は嫌がられてもナッツを抱っこしちゃおうかな〜( ̄▽ ̄)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ペネロペのいぬ親さんから近況報告いただいてます〜

すっきりしない気候でみんな体調崩し気味ですが、ペネロペは元気に楽しくしているようです^ ^








その後ペネロペは毎日楽しく過ごしていますよ👌
娘がペネロペの管理栄養士となっていつも餌やりやおやつのお世話をしているので、娘の後ろにベッタリくっついています。娘も初めて妹分が出来て朝から早起きして張り切っています⤴



{201069D4-3604-4770-A2E6-709074A71C36}



ここのところ良いお天気続きだったのでお散歩もとても楽しく行くことが出来ました。昨日今日は朝夕2回の散歩に行ってペネロペも大満足なのか、食欲も凄くて身体もガッシリ(ちょっと大袈裟です💦)してきたように思います。
「さんぽ」と言う言葉にとても敏感で、
「さんま」とか「さんば」とか紛らわしい言葉はペネロペの前では禁止になりました💦


{C75982D3-F432-44A9-B84F-1D4D1DA47AC3}



今日は主人が朝からずっと庭仕事をしていたのでペネロペも随分長い間庭で遊んでいました。庭の端から端まで猛ダッシュするんですよ。四本足が全部空中に浮いて飛んでいる姿を見ることが出来ました。ペネロペって走るのが大好きなんですね。もう良いよ~ゆっくりおいで~と言っても走ってばかりいました。飛犬ペネロペでした。
庭での写真、ペネロペが正に飛んでいるところです。

{C2C23681-F7DD-4530-AA20-6645CB3AFC99}
※お庭は隙間なく囲われています



パルム君の件では私の出番も無いまま直ぐに見つかって本当に良かったです。
我が家も散歩に行くとき、庭に出すときは細心の注意を払っています。
散歩の時は出会うご近所さんには皆に挨拶をして顔を覚えて貰うようにしています。

ペネロペのお陰で家族の皆が癒されて目尻が下がりっぱなしです。早く病気が治ってもっともっと元気になってほしいですね。









パルムくんの迷子の時、比較的近くのペネロペのいぬ親さんがお手伝いを申し出てくださいました。

たれちゃんの時は、つきみ'(旧シフォン)のいぬ親さんも協力してくれたり、いぬ親さんの輪も広がり、みんなでいざという時力を合わせられるちばわんの輪の広がりを感じました。


我が子を守るのはもちろんですが、すべてのちばわん出身の保護犬には、見えないけれどたくさんの優しい想いがバックにあります。


すべてのわんこが幸せであってほしいと願ってしまいます。


人間も理不尽な場所に生まれ、飢えや病、貧困やネグレスト…
そんな人もいるのに犬なんて、と言われるかもしれませんが、人間の身勝手で何も悪いことをしていないのに殺されるわんこの命と人間の命の重さを天秤にかけて論じる方がナンセンスだと思います。


自分がセンターに今いるわんこだったら…


と思うと、慣れない仕事が忙しくて家事も育児もあり、疲れが取れずギリギリだから、なんて言い訳は
自分で言って
自分で「何寝ぼけたこと言っちゃってるの!」
と毎回自問自答^^;


自分があのケージにいたら、外に出たいと願うでしょう。

忙しくてあまりかまってもらえなくても、散歩も十分じゃなくても、とりあえず安心して寝られる落ち着いた環境でふかふかのベッドで寝たいと思うでしょう。


1匹ずつしか宿を提供できないけれど、細々とやれることをやっていこうと思います。



いぬ親の皆さんがいなければこの預かりも完結できず、わんこも幸せにはなれません。

だからこうやって各家庭でそれぞれのわんこ達を幸せにして下さっているいぬ親さんには感謝しかありません。


ありがとうございます〜(≧∇≦)







おまけ
{72C90082-B5DB-4891-A25C-68FC11BA6A9E}
ラブじゃないよ(笑)


この前遊びに来てくれたこむぎ

耳垂れたらラブじゃない⁉️
と遊ばれて困り顔( ̄▽ ̄)
可愛くてね。 




{C82B77A4-3CFB-455A-9BC0-78F8F81235BC}
あんなにビビりで触れない犬だったのに、遊ばれてもニコニコしてられるわんこに(T_T)






{39ED498F-9620-4B4C-9286-DBB9A89EADAA}
幸せは必ずあると証明中^ - ^











いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。