始まりました、2019年。


年末、色々と一年を振り返りながら、実家である滋賀へ向かっておりました。

昨年は季節で例えると、冬から春へといった感じでした。


暖かな太陽の元、芽吹く季節。

たくさんの心温かい方々に助けて頂きながら、しばらくお休みしていた音楽活動を再開することができました。


そして大きな決断をした年でもありました。


今年はその出てきた芽を大事に育てるような年にしたいと思います。


枯れてしまわぬように、摘んでしまわぬように…。


私の周りにいてくださる方々、新しく出会った素晴らしい方々、尊敬する方々、皆さまに心から感謝しております。


本年もどうぞ宜しくお願い致します。