第三回と続いている「spring colors concert~親子で楽しむ音楽会~」今回も楽しい時間となりました。

 

安藤未来さん主宰のみんなのおんがくしつLemon Dropsさんで開催されました。

 

 

首がまだ座っていない3か月くらいの赤ちゃんから2歳くらいの子までみんなでわいわいと賑やかな会になりました。

そうです。この音楽会は静かに聴いていなくてもよいのです。

声を出しても、歌っても、躍っても、なんでもOK。

 

こどもたちの笑顔や音楽にのっている様子、そしてお母さんの優しく微笑んでいるお顔を見ながら、出演者全員顔がゆるんでしまいました。

 

年に4回、季節ごとの開催を予定しているこの企画、ずっと続いていって欲しいなと期待しています。

 

【出演】

安生正人(ギター・アイリッシュフルート)

安藤未来(アコーディオン・ピアノ)

福島浩史(パーカッション)

櫛谷結実枝(フィドル・バイオリン)

 

【セットリスト】

・フローレンス(安生正人作曲)

・Halls Lilla Vals(スウェーデン伝統曲)

・セムラ(櫛谷結実枝作曲)

・Dansa Flickor(スウェーデン伝統曲)

・Snökristall (Nina Perez作曲)

・Gånglåt från Mockfjärd(スウェーデン伝統曲)

・初夏の歌(安生正人作曲)

アンコール Røros pols (ノルウェー伝統曲)

 

こども相手にアンパンマンやディズニーなどは選曲しないのが一つのポリシーでもあります。

きっとたくさんおうちで聴いて楽しんでいるだろうから…

耳にしたことがない音色、音楽を楽しんで欲しいから…

 

この音楽会に興味がある、気になった方は下記までお問い合わせくださいね。

こちら→みんなのおんがくしつLemon Drops
※facebookのページですが、登録されていない方もみられるようになっています。

 

次回は夏頃開催!お楽しみに…

 

色とりどりのスカーフをゆらゆら。赤ちゃんの目にどう映っているかな?