今日から弁当の始まり | 小池 ゆみえの管理栄養士的~なブログ

小池 ゆみえの管理栄養士的~なブログ

フリーで働く管理栄養士。公認スポーツ栄養士・健康運動指導士・日本臨床栄養協会サプリメントアドバイザー・肥満予防健康管理士上級講師。病院・クリニック・食品会社・専門学校講師・資格講座講師・企業の健康キャンペーン・アスリートの栄養管理・・・。

長女、小学校の終業式学校

よって、お弁当でございますお弁当


今日は在宅ワークの日なので良かったけど、来週の火曜は7:30に出る日なので、どうなるやらアセアセ

生協のチキンカツ、オクラのおかか和え(長女の大好物ラブラブ)、ちくわ人参にんじん(きゅうりがない!ので、代打の人参泣き笑い)、枝豆、ナスとウィンナー炒め(ウィンナー細かく切りすぎたアセアセ食べにくい!と言われそう泣き笑い)、オレンジ、わらび餅(?)(蒟蒻畑が切れてて、似たもの入れてみたが、、、お菓子だよね、これアセアセ大丈夫かしら泣き笑い)

おにぎりおにぎりはおかかとゆかり。2個で190gです。


久しぶり過ぎて、弁当の頭になってないおばけ

手際も悪っ!


てか、野菜が全然なくて、あったもので適当に炒め物にしました泣き笑い

まぁ、ウィンナーと一緒に炒めれば何でも美味しいハズ!

ウィンナーは生協の国産豚の無塩せきのものです。

これで減塩ならなおよしなんだけど、そこまでの製品はなかなか難しい。

国産豚豚ってだけでも有難い乙女のトキメキ


また来週から1ヶ月お弁当頑張ります悲しい