電子レンジ新調! | 小池 ゆみえの管理栄養士的~なブログ

小池 ゆみえの管理栄養士的~なブログ

フリーで働く管理栄養士。公認スポーツ栄養士・健康運動指導士・日本臨床栄養協会サプリメントアドバイザー・肥満予防健康管理士上級講師。病院・クリニック・食品会社・専門学校講師・資格講座講師・企業の健康キャンペーン・アスリートの栄養管理・・・。

私が一人暮らしをし始めた時に買ったものなので、かなりの年代物の電子レンジアセアセ


もう20年近く使っていましたドクロ

回るタイプで横開きという、昔ながらの型。


もう5、6年、うまく回らなくなっていたのだけど、なんとか加熱はできていたので使い続けていたのだが、ここ数ヶ月は天井部分から火花ハッが出るようになり、危険注意


ラップしないと、その焼け焦げた内部のカスみたいなのが降ってくるし、これはもう早急に買わねばグーと思ったのが秋紅葉

ビックカメラに行こうかと思っていたのだけど、遠赤外線だとか、蒸気なんちゃらとか、ヘルシオだとか、いろいろ高性能なのを見比べると何が良いのか分からなくなって、また結局買えなくなりそうだったので、近くのオリンピックで今より大きくて、オーブンあって温められる、現状よりは確実にハイスペックなオーブン電子レンジが安かったので、えいグー!と決めちゃいましたキラキラ


古いのも引き取ってくれるというし、もうありがたい。

ラップなしで変なカスが降ってこないのサイコーグッウシシ

早く買えばよかった泣き笑い


次は冷蔵庫だわウシシ

これもかなりの年代ものドクロ

突然壊れたら最悪なので、少しずつ冷凍庫のもの減らして、替えるなら冬がいいしね!