うつりました | 小池 ゆみえの管理栄養士的~なブログ

小池 ゆみえの管理栄養士的~なブログ

フリーで働く管理栄養士。公認スポーツ栄養士・健康運動指導士・日本臨床栄養協会サプリメントアドバイザー・肥満予防健康管理士上級講師。病院・クリニック・食品会社・専門学校講師・資格講座講師・企業の健康キャンペーン・アスリートの栄養管理・・・。

昨晩、38.0℃まであがったので、昨日に続き、小児科再受診病院


痛い鼻の検査を2日連続でやらなければいけないとは…トホホえーん

いつもは結果が出るまで15分ぐらい待つのに、5分ぐらいで呼ばれ、「A型出ました」とゲホゲホ

やはりね。

昨日は発熱もしてなかったし、ウィルス量が足りなかったんだねえーん


薬局でイナビルを処方してもらい帰宅。

即吸いました薬


子供が生まれる前だから、9年前位にインフルエンザに罹患したことがある。

土曜でかかりつけ医療機関がやってなくて探して探して、しかも雪雪の中タクシーで行った記憶が…車

その時もイナビルが処方されたのだけど、内服した翌日にはすっきり熱も下がって、この薬すごいなぁと思ったのよね。


今回も効いてくれると良いなー。

とりあえず寝ますzzz


夫も熱が37.5あり。

医者に行って検査してきなよ、と言ったのに行かず。


というか、午前中の調子を見て、午後から出勤しようと思っていたらしいガーン

午後になってだんだん熱が上がって、38度台上矢印

これはもうインフルだよねということで、今週中は私も夫も仕事を休むことになりましたショック


残るは次女1人にっこり

今のところ全く症状もなく元気だけど…時間差でインフル罹患も嫌だなぁぼけー