自転車教室 | 小池 ゆみえの管理栄養士的~なブログ

小池 ゆみえの管理栄養士的~なブログ

フリーで働く管理栄養士。公認スポーツ栄養士・健康運動指導士・日本臨床栄養協会サプリメントアドバイザー・肥満予防健康管理士上級講師。病院・クリニック・食品会社・専門学校講師・資格講座講師・企業の健康キャンペーン・アスリートの栄養管理・・・。

長女は自転車に乗りたくて乗りたくて仕方ない今日この頃自転車
駐輪してある我が家のママチャリにしょっちゅうまたがってはこいでるにひひ

12月の5歳の誕生日プレゼントは自転車の予定プレゼント

で、神宮外苑のサイクリングセンターへ。
子供用の自転車に乗れるので、ずっと行ってみたかったのよね。
でも夏は熱中症予防でやってなくて、9月終わりから再開キラキラ

自転車教室をやっていて参加させてみようかと。
が、システムを全然分かっていなくて、
何回か教室が開かれているのかと思って、
午前の部の受付が10:30までなので、行ってみたら、午前と午後1回ずつの教室なのねあせる
9:30から既に始まっていて、もちろん午前は満員ショック
しかも午後もあと数名というアセアセ
ギリギリで滑り込んだは良いが、はて、あと2時間強、何しよう、、、アセアセ

お昼も食べなくちゃアセアセ
近くのテニスコートでじいじがテニステニスしてるので、行ってみたらばあばもいて、そこでお昼を食べることに。

クラブハウスがハンバーガー屋と共同キッチンというのか?外で並ばずに食べられるのよね。
ボリューミーな本格的ハンバーガーにパクつきましたハンバーガー
13時前に集合音譜
乗り方の前にまずは止め方を教えてもらいます。
それからようやくまたがり
乗り始めます。
ペダルのついていない自転車をひたすら地面を足でこぐ!こぐ!こぐ!
途中、次女の授乳は公園のベンチでしたにひひ
13時から始まり15:30に終了自転車
その後、少しテニスをして帰宅家

長女は習い事の宿題をしながら寝ちゃったあせる

2時間近く地面を蹴っていたんだもの。
疲れたよね。
明日筋肉痛とか、出るのかしら?