自分の嘆きを注ぎだし。 | 『透明』

『透明』

透明で在りたい。
どこまでも…
どこまでも…

透明で
ありたい。


私は主に向かい、声をあげて叫びます。
声をあげ、主にあわれみを請います。

私は御前に自分の嘆きを注ぎだし、
私の苦しみを御前に言い表します。


私の霊が私のうちで衰え果てたとき、
あなたこそ、私の道を知っておられる方です。

私が歩く、その道に、
彼らは、私に、わなを仕掛けているのです。


私の右のほうに目を注いで、見てください。
私を顧みる者もなく、
私の逃げる所もなくなり、
私のたましいに気を配る者もいません。



主よ。
私はあなたに叫んで、言いました。
「あなたは私の避け所、
生ける者の地で、私の分の土地です。


私の叫びに耳を留めてください。
私はひどく、おとしめられていますから。

どうか、私を迫害する者から救い出してください。
彼らは私よりも強いのです。


私のたましいを、牢獄から連れ出し、
私があなたの御名に感謝するようにしてください。

正しい者たちが私の回りに集まることでしょう。
あなたが私に良くしてくださるからです。」(詩篇142:1~7)






主よ。
私の祈りを聞き、私の願いに耳を傾けてください。
あなたの真実と義によって、私に答えてください。

あなたのしもべをさばきにかけないでください。
生ける者はだれひとり、あなたの前に義と認められないからです。


敵は私のたましいを追い詰め、私のいのちを地に打ち砕き、
長く死んでいる者のように、私を暗い所に住まわせたからです。

それゆえ、私の霊は私のうちで衰え果て、
私の心は私のうちでこわばりました。


私は昔の日々を思い出し、あなたのなさったすべてのことに思いを巡らし、
あなたの御手のわざを静かに考えています。

あなたに向かって、私は手を差し伸べ、
私のたましいは、かわききった地のように、あなたを慕います。



主よ。
早く私に答えてください。
私の霊は滅びてしまいます。
どうか、御顔を私に隠さないでください。
私が穴に下る者と等しくならないため。

朝にあなたの恵みを聞かせてください。
私はあなたに信頼していますから。
私に行くべき道を知らせてください。
私のたましいはあなたを仰いでいますから。


主よ。
私を敵から救い出してください。
私はあなたの中に、身を隠します。

あなたのみこころを行うことを教えてください。
あなたこそ私の神であられますから。
あなたのいつくしみ深い霊が、平らな地に私を導いてくださるように。



主よ。
あなたの御名のゆえに、私を生かして、
あなたの義によって、私のたましいを苦しみから連れ出してください。

あなたの恵みによって、私の敵を滅ぼし、
消し去ってください。
私はあなたのしもべですから。(詩篇143:1~12)






*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
ランキングに参加させて頂いておりますラブラブ

ここに来て下さった大切なあなたに、ポチッとして頂けたら、
一人でも多くの方に、伝えられます合格

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
キリスト教blogご協力お願い致します音譜

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
プロテスタントblog↑尊いあなたの1クリック感謝致します目

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
メンタルヘルスblog↑宜しくお願いしますクローバー


↑ついでにこちらもクリックドキドキ

ブーケ1どうもありがとうブーケ1
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆