全ては御手の中。 | 『透明』

『透明』

透明で在りたい。
どこまでも…
どこまでも…

透明で
ありたい。


夏目三久アナウンサーが語っていた記事を、読みました。⇩


「決断するきっかけになったのは『もっとシンプルに考えよう』という思いでした」と言う。

「思い悩んでいるときって、自分自身で問題を難しくしていることがほとんどなんですよね。たとえば、小さな不安や心配ごとに気持ちを持っていかれたり、他人の目にどう映るかを気にしてしまっていたり......余計なことにとらわれて答えが見えなくなっている。その余計なものを外していくと、残るのはたいてい、シンプルな2択。私の場合は『変わるか、変わらないか』でした。そこで『変わる』を選択したときに決意が固まったんです」




何だか、今の自分に、
語りかけられたようでした。


祈ろう。
神様に、祈ろう。


ただただ、祈ろう。


何も考えずに、御前に、
行こう。



iPhoneからの投稿